錨猫

細く・長くの更新を心掛けます。

開花宣言は出たが・・

2017-03-29 20:26:44 | 雑記
ナゴヤの桜、昨日だったっけ? 開花宣言は出ましたが・・・
ワタクシの行動範囲内の桜はまだまだ「膨らむ」な状況かな。   去年よりかなり遅いねぇ(。・_・。)

最近では一番遅いんじゃないでしょうーか    ま、入学式に花いっぱいなのは良いけどね











バイト帰りに見る桜の木はこんな感じですぅ










これはハナミズキ♪   桜もコレも、遠目からでも蕾が膨らんでいることがハッキリと判りました(#^.^#)











花が増えると、ネタ詰まりの時にMacroでごまかせるから有り難い♪♪










ユキヤナギもそろそろ見頃だね












本日の写真、いつもに比べキレが無いよね・・   3枚とも、機種変したスマホで撮りました。
        カメラ機能がUpしているらしいけど、撮像素子が小さいのは如何ともし難いよなぁ






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒトミンチョ)
2017-03-29 22:03:27
こっちもまだですよ~遅いですね
それに寒いし・・・明日は気温が上がりそうなのでどうですかね

雪柳どこも満開ですね
好きですよ~
Unknown (浜ちゃん)
2017-03-30 07:45:55
こちらも遅くて、つぼみも硬めかなって感じです。
いつも入学式にはハラハラと散っていたけど、今年は良さそうですね。

今日はそちら地方は、予想気温が19℃ってなってました。
こちらは16℃。そんなに離れてない気もしますが、気温差ありますね。
(о´∀`о)
Unknown (ねこからげ)
2017-04-02 16:52:20
名古屋より南にあるのに、こっちはまだまだですよ。
つぼみも硬かったわ。
入学式に間に合うのかしら?(´・ω・`)

ちなみに今日の最高気温は13度で~す。
早朝は2度でした。
夜はまだ冬よ~。{{(>_<)}}
Unknown (錨猫)
2017-04-03 21:36:02
ヒトミンチョさん☆
ユキヤナギ、マクロで撮ると面白いよーーー(・∀・)


浜ちゃん☆
今年は満開予想日と入学式が重なりました♪
ナゴヤは・・ って言うか、都会は郊外よりも
温度、高い目ですわ。 ナツなんて真夜中でも
30℃超えだもん{げっ}
Unknown (錨猫)
2017-04-03 21:37:54
ねこからげさん☆
昨日、北陸へ行ったけど・・・
梅がまんだ二部咲きだったよぉ(。・_・。)

コメントを投稿