寒かったなぁ・・・ 念願のプチツーへやっと行く事が出来たんですが、4月とは思えんアホみたいな寒さでして
伊勢湾側を南下したんで途中に潮干狩り場を覗きましたが、大潮でとっても良い条件なのに人影はまばらでした。
浜に立つと風で飛ばされた砂粒が顔に当たり目ぇ開けてられません・・ んでも、採ってるヒトは結構イイ型のを
Getしておられました! ものすごく干いてるんで長靴無しでもメカブ取れるかもって高岩へ行ったら案の定、
素手で採れる場所にもイイ株が有りまして10株ほど採る事が出来ましたーー。
後からニシは居らんかなぁ?と岩場へ移動したら、去年に続き今年もニシは不漁っぽくチビばっかし
でも、時間掛けて選って行ったら何とか一回分+αを確保出来ましたぁ
旧カブは50ccのままナンバーだけ黄色だったからココまででも遠かったけど、さすが110ccは余裕ですな!
内海まで行ったけど、お昼は野間のラーメン屋まで戻って久々のチャーラーでした
ソコから一気に師崎へ行って港を覗いたら、ちょうど伊勢湾フェリーが着岸する所でして
フェリーとしては小型だけど、寸分たがわず着岸させる操船テクは流石です
後ろに立ってる人が機関室へ指示出してますが、機関を操る人は外が全く見えないはず・・・
入港したフネはあっという間に折り返しの伊良湖行きになって出港して行きましたぁ
これは伊良湖水道を通過する巨大船のパイロットボートかな??
真ん中の赤いフネ「海上タクシー」と呼ばれるフネですが・・・
コイツは釣りしてるフネのすぐ横でも猛スピードで走り抜けてく この時も航跡見ると判るけど、なぜか後続のフネの進路を邪魔してるように見えるなぁ・・・・・・・・・・
知多半島の先っぽの岩って「泥岩」という非常にもろい岩が多いです。
風化しかけてる所は手でも簡単にもぎ取れちゃうよー
気になる燃費は・・
出発時のODOメーターが2,302.6kmで帰着時には2,449.8kmでした。 使ったガソリンは2.24L
特にエコランなんかせず、全開で引っ張る事も多々有っても65.7km/L
147.2km走ってガソリン代は340円 10kmあたり23円と10銭には笑いが止まらんです~~
伊勢湾側を南下したんで途中に潮干狩り場を覗きましたが、大潮でとっても良い条件なのに人影はまばらでした。
浜に立つと風で飛ばされた砂粒が顔に当たり目ぇ開けてられません・・ んでも、採ってるヒトは結構イイ型のを
Getしておられました! ものすごく干いてるんで長靴無しでもメカブ取れるかもって高岩へ行ったら案の定、
素手で採れる場所にもイイ株が有りまして10株ほど採る事が出来ましたーー。
後からニシは居らんかなぁ?と岩場へ移動したら、去年に続き今年もニシは不漁っぽくチビばっかし
でも、時間掛けて選って行ったら何とか一回分+αを確保出来ましたぁ
旧カブは50ccのままナンバーだけ黄色だったからココまででも遠かったけど、さすが110ccは余裕ですな!
内海まで行ったけど、お昼は野間のラーメン屋まで戻って久々のチャーラーでした
ソコから一気に師崎へ行って港を覗いたら、ちょうど伊勢湾フェリーが着岸する所でして
フェリーとしては小型だけど、寸分たがわず着岸させる操船テクは流石です
後ろに立ってる人が機関室へ指示出してますが、機関を操る人は外が全く見えないはず・・・
入港したフネはあっという間に折り返しの伊良湖行きになって出港して行きましたぁ
これは伊良湖水道を通過する巨大船のパイロットボートかな??
真ん中の赤いフネ「海上タクシー」と呼ばれるフネですが・・・
コイツは釣りしてるフネのすぐ横でも猛スピードで走り抜けてく この時も航跡見ると判るけど、なぜか後続のフネの進路を邪魔してるように見えるなぁ・・・・・・・・・・
知多半島の先っぽの岩って「泥岩」という非常にもろい岩が多いです。
風化しかけてる所は手でも簡単にもぎ取れちゃうよー
気になる燃費は・・
出発時のODOメーターが2,302.6kmで帰着時には2,449.8kmでした。 使ったガソリンは2.24L
特にエコランなんかせず、全開で引っ張る事も多々有っても65.7km/L
147.2km走ってガソリン代は340円 10kmあたり23円と10銭には笑いが止まらんです~~