はままつばあばの日記

身近な あんなこと・こんなこと~そらちゃんの事を綴ります!

冷蔵庫が壊れました~

2022-11-23 | 日記

           冷蔵庫が 数日前に急に壊れました

     その日は仕事で お弁当を作る日で忙しくてんやわんやでした

            冷蔵庫なしでは 困る日々なので

         量販店でなく 街の家電屋さんで購入することにし

     家電の事など関心のないジイジにお願いして購入してもらう事にして

               仕事に行きましたが

       新しい冷蔵庫は すぐに発送してもらえないでしょうから

     冷蔵庫の中の食品はどのようになっているかと思いながら帰ってくると

               「困っているだろうと」

    お店に置いてある冷蔵庫を 新しい冷蔵庫が届くまで貸してくださいました。

              とっても親切で有難かったです

         新しい冷蔵庫が届き 食品の入れ替えが済みました

       まとめ買いをしているため 買い物をしてきたばかりしたので

            食品の出し入れが とても大変でした

        2005年に購入して約17年も良く働いてくれた冷蔵庫でした(*^▽^*)

   ポインセチア少しずつ赤くなってきました

          世界中の子供さんにサンタさんが来てくれますように

   

     

 

       

         


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でした。 (お出掛け発見独り言)
2022-11-24 02:31:58
今朝方は急に冷え込みましたね、
お元気でよかったです。
冷蔵庫が壊れて・・・
食材を保存して毎日調理等で食材の管理や棚卸?でも
大変神経を遣いますのに、
壊れてまた新たに入れ替えをして、
通常通り使い勝手のいいように食材などを収めるのは
大変な作業でした。ヘトヘト・・・(涙
お疲れさまでした。

街の家電屋さんは融通がきいてよかったですね!
食品ロスにならなくてよかったです
新品のピカピカの冷蔵庫、気持ちがいいですね~
また腕によりをかけて色々と小まめに調理した、
美味しい食卓が復活ですね!
返信する

コメントを投稿