はままつばあばの日記

身近な あんなこと・こんなこと~そらちゃんの事を綴ります!

秋を待つ~~

2018-08-02 | 日記

             またまた 暑い暑い 各地で命に係わる危険な暑い日になりました

                   この猛暑の夏は いつまで続くのかしら 

        そんな暑い日に ウォーキング途中で見つけた 秋を待つ果実を撮ってみました

       梨

       

       葡萄(あるお宅のフェンス越しに生っていました)

       

       

       栗

       

       柿(我が家の庭で先日の台風でほとんどが落ちてしまいました)

       

       夏みかん

       

       稲 (もう頭をたれています)

       

          先日の台風でも倒れないで頑張っていました) 今年は豊作かな

       

       椿の実 (バスターミナルにありました)

       

                   これから まだまだ暑く 台風もやってくる

               大きな被害もなく 沢山の実りの秋になってほしいです

       

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋を待つ~~(^O^) (お出かけ発見独り言)
2018-08-02 23:00:35
秋を待つ果実の青い実がさわやかですね~~~
梨にブドウに栗に柿、台風で柿の青い実が落ちて残念!
夏ミカンの青い実も葉も青い空もさわやかで素敵な写真です。
サワサワと育った稲も清々しいです。
珍しい椿の実が可愛いです。
毎日猛暑で日中はうだるような暑さですが、
若い果実の実は着々と育っていて秋を待っていて強いですね!
猛暑に負けないように用心しながら私たちも元気で、
稔りの秋を待ちたいですね~~。
返信する

コメントを投稿