はままつばあばの日記

身近な あんなこと・こんなこと~そらちゃんの事を綴ります!

桔梗&カポック

2021-06-23 | 日記

      昨日 新型コロナのワクチン接種(一回目)をしてきました

            昨日は 何も痛くは無かったのに 

   今朝から徐々に痛くなってきて 午後になってますます痛くなってきました

    それで 市販の痛み止めを飲んで やっと痛みが 落ち着いてきました

          二回接種して 効き目が出てくるとのこと

     二回目の接種が思いやられますが しっかり接種しなくてはなりません

   毎週水曜日は整形外科にて「牽引と電気」そしてストレッチをしてしてきますが

          今日は ストレッチは しなで帰ってきました

                    

        整形外科の帰りに見つけた 桔梗とカポックの花です

  桔梗 (6月から9月頃に咲くのに「秋の七草」だそうです

  白く見えますが ピンク色です

カポック

    

           

       


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか、 (お出掛け発見独り言)
2021-06-24 01:02:11
こんばんは!
静岡県西部地区は今日から聖火リレーでした。
コロナで密を避けて盛り上がりには欠けますが、
晴れて無事に行われてよかったですね。

青いキキョウの花、清々しい花色で綺麗ですね~~
ピンクのキキョウも優しそうで綺麗です。
カポックの蕾が沢山ついていて、今年も橙色や紅い実が
色づいて沢山生りそうですね。

ワクチン接種後に痛みが出たようですが大丈夫ですか、
何日かでおさまりますのでなるべく安静にしてのんびりと
過ごしてお大事にしてください。
浜松市は高齢者人口が多いので予防接種がいつになる事かと
心配していましたが、
高齢者施設従事者(エッセンシャルワーカー)さんですので
接種券が届いてから早めに予約がとれてよかったです。
2回目の接種日も真夏の炎天下などの気温ではなくて、
まだ気候が良い涼しい頃に受けられますので、
体調を整えてお元気でいらしてくださいね、
こうして高齢者さんから若い世代の方々までワクチンが行き届き、
集団免疫力が高まりコロナが収まりました暁には、
会いたかったそらちゃんにも会えますね~~~、
そんな安心できる日が待たれます。
返信する

コメントを投稿