はままつばあばの日記

身近な あんなこと・こんなこと~そらちゃんの事を綴ります!

インフルエンザに罹って 冬籠り

2017-01-14 | 日記

         初詣に 法多山に行った後 インフルエンザに罹って 冬籠りしていました

            主人のガゼは 受診してインフルエンザではなく 治りましたが

          ばあばは インフルエンザに罹りました(予防接種は受けてあるのに) 

           予防接種が 受けてあれば 例え罹っても軽いと思っていましたが

           今回は かなり辛かったです   今日 受診して完治しました

                            

              今日は 天気予報通り 寒波がやってきて なまりいろの空に

                  遠州地方では 珍しく時々雪が降っています  

                       庭の草木もとても寒そうです

       

       

       

              

        雲の切れ間に撮影

       

       

               やっと 蕾が膨らみ始めたのに 寒さに震えているようです

                    今晩 気温が急激に下がり 明朝には 地面が白くなっているかもしれません

            身体を 冷やさないよう温かくして お過ごしください    

         追伸  

                     インフルエンザも かなり流行しているようですから注意してください       

 

                 

 

             

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法多山へ初詣 | トップ | 元気を出して~~!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか! (お出かけ発見独り言)
2017-01-15 00:10:29
法多山初詣の後にインフルエンザでダウン・・・
大丈夫ですか、よくなられてきたようで良かったです。

年末年始、そしてお仕事、ご主人さまの風邪ひきなどなど
忙しく動いて、几帳面な気遣いをしてオーバーワークで、
疲れが出たのでしょうね、
体がしんどくてつらかったですね、
細い体ですから無理をしてはいけません、お大事にして、
お元気になりますように~~~ 

今日は冷えました、初雪です 
お庭のおみかんが凍りそうです・・・
ロウバイの花とてもキレイです、沢山咲いていて、
お庭からいい香りがしてきて、いいですね~~

寒中、くれぐれもお大事に、あたたかくされて、
お元気でいらしてくださいね~~ 
 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事