はままつばあばの日記

身近な あんなこと・こんなこと~そらちゃんの事を綴ります!

葦毛湿原(いもうしつげん)①

2016-11-30 | 近くにお出掛け

           先日 Nhirosi さんのブログで愛知県豊橋市の葦毛湿原のことを知り

                     道に迷いながら行ってきました

      「東海のミニ尾瀬」ともいわれ花の百名山及び新・花の百名山に選定されていて

                 湿原の入口は そのまま赤石山につながり

           豊橋自然歩道の一部になっていて 湿生植物など250種が自生し

                 四季折々の花園をつくりだしているそうです

             

      

      

      

      

             

             

             

             

      

      

                             途中に 立派なお城のある幼稚園がありました

      

      

                桜の咲く頃 また 此方に来る楽しみができました

                  湿原の植物は 次回にします   

      

             

                                     

      


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~\(^o^)/ (お出かけ発見独り言)
2016-11-30 20:04:48
ばあばさん、Nasさんのブログで拝見した湿原へ、
行ってらしたのですね~~すごい!すごい!\(^o^)/
豊橋自然歩道、とても広くて自然の宝庫みたいで、
魅力がいっぱいです~~

シラタマホシクサ・ヤマラッキョウ・サワギキョウ・アザミ・
モウセンゴケを発見されましたか?


湿原の植物のアップを楽しみにしています
      

 
返信する

コメントを投稿