はままつばあばの日記

身近な あんなこと・こんなこと~そらちゃんの事を綴ります!

ノブドウの果実&キカラスウリ

2022-10-02 | 日記

        10月になり 今年も残すところ3カ月余りになりました

       そろそろ ノブドウが色づいたかなと見に行ってみました

     

  キカラスウリも同じ場所に~

     

     

  藪茗荷の果実

      最近 カラスウリの赤い果実は 余り見られません (。´・ω・)?

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね~(^O^) (お出掛け発見独り言)
2022-10-03 02:34:51
今日もいいお天気でした。
日中は暑い位でしたがお元気でよかったです。
ノブドウの実、アクセサリーのような色で色々な色に変化しながら、
沢山生っていて綺麗ですね。\(^o^)/
キカラスウリの実も沢山生っていて、
葉も実も新鮮でとても綺麗なお写真です~。
白い花が咲いていたヤブミョウガでしたが、
青黒い実になって、
花から実へと移り変わって秋らしいですね!

ここの所、里山で野の花探し等が出来ていませんので、
ばあばさんのブログやコラージュを拝見して季節感を感じながら、
綺麗な花や自然を味わわせてもらっています。
ありがとうございます。

10月になりました、これから過ごしやすいいい季節を迎えます。
お元気でお過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿