はままつばあばの日記

身近な あんなこと・こんなこと~そらちゃんの事を綴ります!

ノロウィルス

2014-01-22 | 日記

浜松でノロウィルスが大発生(浜松が有名になってしまった感じ、悪いことで・・)

その後 全国各地でノロウィルスが・・・・・・・・浜松のウィルスが全国に飛散したわけではないと思いますが

ようするに、ノロウィルスは、どこにでもいて どこで発生してもおかしくないという事かな

感染しても症状が出ない事があるし怖いですね

腸が健康だとインフルエンザ・ノロウィルスに感染しにくくなると聞きました

(現代人は、きれい好き過ぎる、いろんなお薬を飲みすぎるのも腸内細菌を弱める

そんなことも、原因だとか)ラジオで言ってました

子供・高齢者は、発症しやすいとのこと・・・・

とにかく子供は、少しぐらいのことで病気に罹らない丈夫な たくましいしい子供に育ってほしい

お散歩好きな、そらちゃんもたくましくなってほしい。こんな寒い中のそらちやんの散歩です

 

 

寒い中我が家の蠟梅も咲きました

 

ばあばも、なるべくお薬を飲まないで元気な体でいられるよう努力しなくては・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒中お見舞い申し上げます (お出掛け発見独り言)
2014-01-23 04:20:27
そらちゃん 元気でよかったです
お散歩中の後ろ姿がオシャレで可愛いです。
大きくなられました。これからも寒さに負けないで元気いっぱいでいて下さいね 
返信する

コメントを投稿