はままつばあばの日記

身近な あんなこと・こんなこと~そらちゃんの事を綴ります!

早朝に・・・・・

2018-07-21 | 日記

           毎日 猛暑が続いていて鉢植えの花に水やりをするのも躊躇う程です

          今朝は 蝉達が一斉に鳴き始める頃(午前5時30分)に水撒きをしました

       今年の 我が家のキッチンガーデンには ゴーヤ・自然に生えた青紫蘇しかありません

           雑草を生やさぬように草取りだけしていて ゴーヤの苗だけを植えました

          これからは 秋から冬にかけての野菜の準備で土作りをする・・・・・・

                    ゴーヤの棚にアゲハチョウがとまっていました

       

       

              

                  水撒きが終わって 陽が当たる前に 近所で頂いたトレニアの苗を植えました

                      この暑さの中 しっかり育って欲しい

       

                   今夜は ゴーヤ料理で「暑気払い」・・・・・・・・・です

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛蒡の花&アザミの話 | トップ | キカラスウリ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^O^) (お出かけ発見独り言)
2018-07-24 00:52:33
大暑、浜松37度越え~本当に暑かったですね~~
大きなアゲハ蝶が飛んできて、いいタイミングで写真が
撮れてパチパチパチ~です。
今年もフジバカマに沢山の蝶がきてくれますように。
黄色いゴーヤの花、小さくて可愛い花ですね!
暑さに強いゴーヤの実が沢山生っていて豊作で、
緑の葉が涼しそうです。
栄養があるゴーヤをしっかり食べて暑気払いをして、
暑い夏をお元気で過ごしてくださいね~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事