はままつばあばの日記

身近な あんなこと・こんなこと~そらちゃんの事を綴ります!

道端の花

2023-09-14 | 日記

      もうすぐ彼岸の入り 自然界は 秋の気配

  道端には アレチヌスビトハギ・サクラタデが咲いていました

  白花サクラタデ

        最近は 左目は悪くないのに 右目の視力がおち

             車の運転には困らないのに

       読書やパソコンをみるのに 見づらくなってきました

       そこで 思い切って 眼科を受診してきました

眼の「老化現象 白内障」だと診断されて 来月手術をすることになり

          何となく 憂鬱な気分です (´゚д゚`)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風船カズラ・他にも | トップ | お墓参りに行って来ました »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事になさってください (お出掛け発見独り言)
2023-09-15 03:04:29
今日も日中は真夏日で気温が高く、
残暑が続いていて何となく体がだるかったですね、

秋らしい小さな花を見掛けて撮影されたお写真、
ピントぴったりでとても綺麗です。

以前からばあばさんは眼がよくて周りのお仲間さんが
皆さんメガネをかけていても、
ばあばさんおひとり裸眼で視力の良さに驚いていたのですが、
今日のブログで白内障と伺いまして、
更に驚きました。
来月手術をうけられるそうですが、大丈夫でしょうか?
元気な頃には気が付かなかったのですが、
お互いに高齢者という年齢になりますと、
やはり長年の疲れが体にもでてきて??
髪の毛・眼・歯・関節・筋力・体力・気力も・・
あちらこちらと不具合が生じてきますね、
色々と今日まで元気だったのは、
用心しながら健康維持の努力を怠らない精神力かと思います。
できればいつまでもお元気でいらしてほしいので、
無理のないようお大事に過ごして、
思い切って来月メンテナンスをうけてくださいね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事