はままつばあばの日記

身近な あんなこと・こんなこと~そらちゃんの事を綴ります!

ジャカランダ&胡瓜・ミニトマト

2020-06-09 | 日記

   昨日 日本列島は良く晴れて暑くなりまいた 

 福岡県・佐賀県などは35度以上の猛暑日だったそうです

 他の地域でも187地点で30度以上の真夏日になったそうです

 浜松市でも 30度以上の地点があったそうです

  今日も 晴れて暑くなりました 

いつも今頃になると「世界三大花木」の一つで南米原産の「ジャカランダ」が咲くのを見にいきます

多くの車が通る道路に面している為 上手に撮れませんでしたが 青紫の花を見てきました

     

     

南アフリカでは ジャカランダの咲く頃は 町全体が青紫色に染まる程沢山咲くそうです

                  

         我が家の 胡瓜も10cm程になりました

     

     

          2~3日位で収穫できるかしら 

         ミニトマトも どの位で 赤くなるのかしら 

     

  天気予報では 明日から一週間は マーク いよいよ雨の季節のかな 

  

 

 

  

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所さんの庭 | トップ | インゲンの花など&水滴 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいです😄 (お出掛け発見独り言)
2020-06-10 01:12:26
こんばんは! 蒸し暑い日が続いていましたが、
お元気でよかったです。
ジャカランダのお花見、
晴れた青空に珍しい青紫色の花が映えてとてもきれいですね~

家庭菜園のキュウリやトマトもすくすくと順調で
もうすぐ一番生りが収穫できますね、
夏野菜美味しそうです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事