ビーズと遊ぶ

☆ビーズ教室「Pecho」
☆BlueBebe
ビーズアクセサリー作りを楽しんでます

ちょっと苦戦(^_^;)

2023年12月04日 | 制作日記

今日は良い天気でした

あっという間に夕方です

しばらく 娘がやってきて居るのですが

今日はバイトに出かけて 不在

鬼(笑)のいぬまに・・・なんちゃらで

朝からずっと ビーズ作業

オンラインゲームかなんだか PCを占領するので

作業台が使えない

お互い いろいろ不便だけど

なんだかんだと 世話を焼くのも 楽しい時間です

 

マクラメの作品に取りかかりました

基本の ねじり結びなのですが

トリプルなので ちょっと苦戦

まずは

トップ部分から始めます

ヘンプコードを使っています

通すのが やりにくかったので ワイヤーの切れ端をガイドにして通しました

ビーズは転写使用の シェルパーツです

平結びで バチカンを付けて

結びのコードをとおしました

3色のカラーコードを右上斜めン結びをそれぞれ 結んで

こんな感じの位置関係で 次を結びます

 

ちょっと 結んで ん?

糸の位置が重要の用で 模様になってない箇所が出てきて

し直しです

ちゃんと 講習を受けてないから こんな事に(笑)

余ってるコードで 練習して 作り直しです

完成まで ちょっと掛かるかもしれません

 

さて そろそろ娘が戻って来る頃です

PCが使えなくなるのと 机が使えなくなるので

続きは ぼちぼちです

 

ご訪問ありがとうございました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ビーズステッチ】三角モチーフの... | トップ | やっと(^^;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

制作日記」カテゴリの最新記事