大阪・京橋 カンタービレ声楽教室 永石陽子のブログ

歌のことやレッスンのことを中心にブログにしています。

Opium・初夏のコンサート

2011年05月16日 | 音楽
マニフィカ カンタービレ声楽教室




「Opium」とは大阪・本町にある大正時代のアンティークな雰囲気の建物の中で本格イタリアンがお食事できるレストランです。

また、私はあまりお酒が飲めないので残念ながらワインを堪能…という訳にいきませんが、こちらのレストランにはソムリエさんがいらっしゃり、お食事に合ったワインも提案して下さいます。

OpiumさんのHPはこちら




実はこちらのレストラン行われる、大阪市主催「大大阪レトロナイト」コンサートに過去数回に渡り出演させて頂いています。

今回も6月3日(金)にこちらでコンサートをさせて頂きます。

Opium・初夏のコンサート情報はこちら




内容はフルートの桑名明子さんとピアニストの杉山満美子さんとのコラボレーションで、本年は大阪市とミラノ市が姉妹都市になって30周年ということで「イタリア」をテーマとしたプログラムを構成させて頂きました。

一部は軽やかな曲を中心に、二部はイタリアオペラの名曲を集めました。

先にフルートとピアノとソプラノのコラボレーションと書きましたが、ここにイタリア料理と大正時代のアンティークな建物が加わってくるわけです。

きっと特別な時間を過ごして頂けると思います。




演奏者側からしても、とても音が響くこちらのレストランは演奏していて気持ちのよい空間です。

ただ、歌う時にレストランには美味しい香りが充満しているといるので、つい自分もお席についてお食事をしたくなりますが(笑)

お近くでお時間がある方は、是非一度お越し下さい♪











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« Airline Icarus2 | トップ | 6月 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事