大阪・京橋 カンタービレ声楽教室 永石陽子のブログ

歌のことやレッスンのことを中心にブログにしています。

イタリアに行ってきました(番外編)

2022年08月27日 | 日記
大阪・京橋 カンタービレ声楽教室


今回はシンガポール航空を利用しました。

そしてトランジットは18時間!

中途半端に長いな!

といった感じなんですが、せっかく一瞬でも見たシンガポール、この国のこともリポートしたいと思います。


まず第一に、衛生面ですごく日本と似たような感覚を持った国だと思いました。

コロナウイルス対策にしてもそうです。

例えば空港内でマスクを外している人がいたら職員さんが速攻注意をしていましたし、街中でも電車や屋内、その他でもほぼマスクONでした。

PCRこそ提出は不必要ですが、個々人を追えるアプリの登録なども必要でしたし、ほんとに日本と同じ感じですね。

それとお手洗いに便座用のアルコールを見つけた時には「なんと!」と思いました。

(特にイタリアから到着した時は便座を安心して使えて、ほんとに胸熱でした(笑))


街はすっごくスッキリしていましてね、こんなに色々と行き届いた国なんだなって、本当に感心しました。

綺麗で、自然と共に街の整備が行き届いているのが素晴らしかったです。

見に行けたのがガーデンズ・バイ・ザ・ベイ周辺だけだったので、次の機会があればもう少し堪能したいと思える国でした!




チャンギ空港。とっても近代的なのに自然のことも意識したとても綺麗な空港でした。1日遊べる。


超有名な例のホテル。


そのホテルの中。


植物園の滝、最高に良かった!


ミラノの万博を思い出しました。


大阪・京橋 カンタービレ声楽教室

ホームページはこちら♪


お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら