ジャックラッセルの冒険

天国に行ったソフィーと、養子になったサンディの物語

健康診断

2010-06-11 10:56:32 | a-最初の頃
この間サンディの健康診断に行ってきました。
他のワンコに吠えまくり、咬みまくり・・・
なので、なかなか行きづらく、
今になってしまいました。

他のワンコが待合室にいると興奮して
大声で鳴くので、外に置いてくれている
ベンチで待つことに。

はぁ~暑い!!
しかし、本人はご機嫌でお膝の上で待ってます。

診察台に乗って暴れるわけでもなく
思っていたより大人しめ。
診察券の写真撮影も1ッ発OK.
かわいく撮れていました。

血液検査の採取は血圧が高かったのか
勢いよく血が流れ出て
先生もびっくり!!

全て問題なく終了。
検査結果待ちで、またまた、問題児用に用意された
外ベンチで待つことに
その結果は上記の通り健康に問題点なし~
よかったよかった・・・

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←Wan クリック→ ペットブログランキング


サンディがこわく見えるのは・・

2010-05-13 00:18:27 | a-最初の頃
サンディは時々、こわいって言われるけど、
もしかしたら、この鋭い犬歯と前歯が見えやすいからかな?


これなんか、けっこうこわい感じだもんね。


ソフィーはこんな感じ、
牙が鋭くないし、歯もなだらか、
上の歯はぜんぜん見えないね。

サンディは見かけだけでなく、小型犬にとっては
本当にこわい奴だから、しょうがないけどね・・・
by pooh

養子のサンディの良いところは?

2010-04-30 23:59:51 | a-最初の頃
このソフィーの写真を見るだけで、賢いことが良く分かる。

たぶん、サンディは一生、扇町公園でリードは離せないと思う。
もちろん、しつけは散歩の度にしてるけど、他の犬を見つけたら、
気が狂ったかのように吠えて、攻撃しようとする。
他の小さなワンコを大ケガさせそうで怖い。

何か良いところは無いか考えてみた。
あった。
手足が長くて、立ち姿がかっこいい。顔が小さい。
毛があまり抜けない。ワオ、掃除が楽だ~。
ソフィーがパンチをくらった、近くの大きな猫を
一撃で退散させた!!ネコパンチに全くひるまない。

あとは、食欲が出たらいいのにな。
by pooh


名前は「サンディ」にしました!

2010-04-29 19:55:46 | a-最初の頃
名前はうんと悩んだあげく、「サンディ」になりました。
そばかすの様な斑点、養子、という共通点から
kikiがアニーの関連がいいと言ったので。
でもアニーとキャラクターが違うのでは?
ということで、アニーの飼い犬サンディからとりました。

写真は元の飼い主から、送ってもらった子供の時のサンディです。
みなさん、写真を見て男の子と思ってるのかな、でも女の子です。
超ワイルドではありますが・・
ソフィーと同じ、ジャックの3才の女の子なんです。
by pooh

ワンコの名前ってむずかしいね

2010-04-29 14:16:48 | a-最初の頃
kikiとpoohの好きな物か名前・・・ソフィーの時は
「ソフィーの世界」という哲学ファンタジー小説からだったな

ユーガットメールはキャサリン・ケリー、犬はブリンクリー
マイフェアレディはイライザ・ドゥーリトル、
ローマの休日はアン王女、ティファニーで朝食をはホリー。

アリーマイラブのアリー、
ビートルズの歌のルーシーか、アビーロードのアビー。
背中の斑点が多いから、そばかすアニーかな?
アニーの飼い犬のサンディー・・これがいいか。
ヤングスーパーマンと未来少年コナンは両方ラナ
kikiの好きな花はと・・デイジーは?

う~ん、まだ決まらない・・・・・by pooh

名前は何にする?

2010-04-28 23:50:15 | a-最初の頃
養子のジャックちゃん、もっと甘えて!
そうそう、名前はどうしよう
いろいろ考えてしまう。

いろいろ、呼んでみる、どうもしっくりこない。
どこかで、ソフィーって呼びたい気持ちがあるのかも・・

ソフィーと違って、甘え方も知らないみたい。
kikiの悲しみが吹っ飛ぶくらい甘えていいよ。
by pooh

ジャックの養子!!

2010-04-26 22:10:58 | a-最初の頃
kikiはソフィーがいない事が耐えられなくて・・・

この悲しみを癒してくれるのは・・友人のワンコを見て、
やっぱりワンコしかいないという発想になったようです。
そして、ソフィーに似た子を出産情報なんかで探していました。

分かった事は、子犬でさえソフィーのような可愛い子は珍しいし、
まして大人になった時に、あの可愛さ・・・無理だと悟りました。

それで、今度はジャックの命を救おうと思い立ち・・
里親サイトをいろいろ見ていて、ある人を探し出しました。

その人は自分の生後3ヶ月の赤ちゃんが、
犬アレルギーになってしまった静岡の女性でした。

kikiは話をつけて新幹線で、引き受けに行きました。
ソフィーと同じ、3才の雌のジャックラッセルテリア。
血統書もある。里子というより、養子だね。

帰ってきて、合ってみると、目の周りが少し黒いけど
ジャックの中では可愛い方かも、手足も長いし・・
でも、家の中ではおとなしいのに、散歩に行くとひどい。
引っ張る、吠える、暴れる・・・
散歩のしつけは全く出来てないみたい。

しょうがないか・・  by pooh