ジャックラッセルの冒険

天国に行ったソフィーと、養子になったサンディの物語

こんな事になればよくわかる

2010-03-31 22:16:15 | p-ソフィーの思い出
こんな厳しい現実が自分にふりかかりよくわかることがある

JRの脱線事故、行ってきますの笑顔を最後に自分の前から
突然消えていく我が子、

横田めぐみさんのように
突然 自分の所へ帰ってこなくなり
未だ解決されぬ もどかしい思い

楽しそうにしていた毎日を
突然奪われてしまういろんな不幸な出来事への
悲しさ

癌が発覚し3年後になくなった私の父
このときも悲しかった
でも、心の準備がどこかに出来ていた
次に入院するときは最後になるのかな
一人部屋に移った時の何となくの予感
覚悟は出来ていたような気がする
どこか落ち着いていた、そんな気がする

家に戻りソフィーが私の前にしっぽをふりふり
おみみを寝かし
早く抱っこして
...飛び込んでこない
覚悟のない悲しみ

10000枚のアルバム
写真を撮っておいて良かった。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←Wan クリック→ ペットブログランキング




仲良く寝てました

2010-03-31 21:20:32 | p-ソフィーの思い出
poohが寝ころんで毛布をかぶると
なぜかす~っと近寄り、一緒に寝てました。

「kikiはいいな すぐソフィーが近づいていくから」-pooh-
なんて焼きもち焼いてましたが
なにを言ってるんですか こんなシーンも多く
私は焼きもち焼いてましたよ。

よくpoohの寝姿を撮りました。
こんな日々
何気ない日々
楽しかったです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←Wan クリック→ ペットブログランキング



なぜこんなに悲しいの?

2010-03-30 19:39:24 | p-ソフィーの思い出
poohより

ねぇソフィー、今日みたいに寒い日は一緒に布団に入って、じゃれあったね。
いい大人が子供のようだって、kikiに笑われたね。
・・・・
なぜ、こんなに悲しいのか考えてたら、ふとこう思えてきた。
別れがどれくらい悲しいかは、どれだけ愛していたかによる・・・って
深い愛情と最高の幸せがあったから、それを失う事がとても辛いんだ。
きっとそうだよね、ソフィー。

朝は一緒に歯磨きしよう

2010-03-29 23:22:03 | p-ソフィーの思い出
      
    --毎朝続いていた、こんな光景が--

さぁてと 顔を洗ってお散歩に出かけようか....っていうと
うれしそうにしっぽを振る。

私が洗面台へ向かうとこちらをじっと見つめるソフィー

-歯を磨こうかな-
目を輝かせこちらをじっとかわいい丸い目で見つめる

歯ブラシに歯磨き粉をつけると
走って寄ってくる

-私も、私も
  歯磨きするから 歯磨き粉もぬって-

洗面台の前に立つ私の足に手をかけせがむ。「はい,どうぞ」
しゃり、しゃり、しゃり.....奥の歯で歯ブラシを咬む

フィニッシュをしてあげる。
私は自分の歯磨きがやっとできる状態に

もう一度私の足に手をかけ
ねぇ、ねぇ ママが使ってるのはどんな味がするのって
催促するので お鼻に歯磨き粉をつけると
なぜかペロペロとおいしそうにする。

毎日、毎朝 いっしょに歯磨き
私が使っていたオレンジ色の歯ブラシをソフィーは使ってました。

同じ歯ブラシで並んで歯磨き・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←Wan クリック。→ ペットブログランキング


my dog skip -my baby sophy-

2010-03-28 14:59:43 | p-ソフィーの思い出
今、[マイ ドッグ スキップ] を見え終えたところです。
また、多くの涙を流してしまいました。

ベッドに横たわる主人公犬 スキップを見ていて
あぁこのわんこのように生き返ればと思い、涙があふれ出ました。


私のこども ソフィーへ
たくさんの感動をありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←Wan クリック。→ ペットブログランキング


天国のソフィーへ poohより

2010-03-27 18:35:28 | p-ソフィーの思い出
今朝、火葬が済みました。ソフィーは天国に旅立ちました。

ソフィーの想い出グッズを見ていると、一昨年のメモが見つかりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2008年10月15日
kikiは少し疲れて、寝ていました。
僕はテーブルでリンゴを食べていました。

ソフィーにもあげようと思い、呼び寄せました。
二切れのリンゴを見せると、一つをくわえて直ぐに下に置きました。
要らないのかなと思うと・・もう一つを欲しがったので不思議でした。

しようがないなと思いつつ、もう一切れをあげてみると、
なんとkikiのところに持って行って、寝ている顔の前に置きました。

そして戻ってきたので、下に置いた最初のリンゴをもう一度、
ソフィーに上げると今度は食べたのです。

疲れているkikiを見て心配していたんですね。
自分のリンゴを、kikiにあげようとしたソフィーに感動しました
kikiはあまりに感動したからか、直ぐに元気になりました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんな事、あったんですよ。本当に愛情の深い子でした。
そして、かけがいのない二人の子供だったんです。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←Wan クリック。

ペットブログランキング


天国への旅立ち

2010-03-27 09:05:02 | p-ソフィーの思い出
ソフィーは明日、本当に天国に旅立ちます。
ソフィー!ソフィー!
特別だったソフィーにもらった、特別の3年間、本当にありがとう。


この世界で最も大切なものをkikiは失いました。
皆様にお願いです。
管理人kikiにぜひ、コメントをお願いします。27日朝、poohより

皆さん3年間ありがとうございました

2010-03-26 19:21:22 | p-ソフィーの思い出
kikiより(ソフィーのママ)

皆さんに.... 
こんな形でブログの閉鎖となるとは夢にも思っていませんでした。
10年 12年 いえ、15年は生きていてほしかった。

出先からの帰りのことです。
「梅田駅に着いたらメールの連絡ください。 pooh」
「梅田に出たのだから、なにかおいしい物を買ってから帰って来て」のメールかな?
色々と想像を働かせながら電話をしてみた
「あぁ、いいよそのまま帰ってきて・・・」???

気が変わったのかな?何の用事のメールだったのか分からずのまま
家に着いてベルを鳴らしてみた???
ソフィーの声がしない?
なんで??

ドアを開けると
pooh「ごめん、交通事故にあって....」
部屋の奥へはいると横たわり全く動かないソフィーが

私たちには子供がいません。ソフィーを我が子のようにかわいがり
どこへでも連れて行きました。
行く先々では賢いね、可愛いね、おとなしいね、たくさんの言葉をいただきました。
本当に私たちの話をよく聞き、良い子で、やさしい子でした。

「ソフィー、このお家に来て幸せかな?」って私が問いかけると
優しい目でこっちを真剣にみて、まるで話が分かっているかのように。

散歩の時も「ソフィー」っていうと
顔をあげ、私に優しい目で答える。

私はよく用事で出かけましたが、その時も「いつ帰ってくるの?」って
ちょっと寂しい顔で見つめ、気が引けることもしばしば。

夜中、遅くに帰ってくると、しっぽをふりふり、耳を後に倒し、
ひざの上に飛び乗ってきて、身体を密着させる。

朝は、「ママのこと好き」って聞くと、チューをしてくれる。

ご飯食べようっていうと、1つの椅子で半分ずつにすわり
白いご飯をちょうだいって、ほおばり、
うどんすきの日は3人で分けあい食べた。

いつも3人楽しい食事。

悲しんだ顔、涙を流している子のところへは、心配そうにのぞきに行き、
私たちに、「わたしはどうしてあげたらいいの?」と視線を向ける。

この子は全ての感情を理解しているのかなぁ?って思うことも多かった。

パパにおはようのチューは?っていうとチューをして起こしにいってくれる。

寝よっかっていうと、布団に入ってきてなぜかおしりをぴったりと
寄せてくる。
寒いねっていうと身体全体をぴったりとつけてくれる。


私たちの生活は全てソフィーと共に1日が始まり、1日が終わる。

あまりにも早いわんこ人生。幸せに暮らしてくれたと思いたい。
たくさんの感動、喜び、幸せいっぱいの毎日だったことを感謝したい。

1109日間の幸せな日々をありがとう。
             我が子 ソフィーへ     2010.3.25 夕方他界

///////////////////////////////////////////////////////

POOHより(ソフィーのパパ)

このブログでソフィーを応援してくれた皆様、
街で声を掛けて下さった多くの人、公園でソフィーと遊んでくれた
多くの子供たち、ソフィーを愛してくれて、本当にありがとうございました。

私の不注意で交通事故に遭わせてしまいました。
本当に一瞬の出来事でした。事故の後、すぐに抱いて走って帰りました。
家からバイクでワンコの救急医療センターに連れて行くつもりでした。

でも抱いて帰る途中で、首ががっくりしていました。恐怖が押し寄せてきました。
家に入って直ぐに、心臓に耳をあてましたが鼓動はありませんでした。
人工呼吸と心臓マッサージをしましたがピクリともしませんでした。

見た目はひどく無い様だったけど、胸をやられてたんですね。
そのあと、お風呂でソフィーを洗いました。
自分の愚かな行為で受けた代償の大きさに呆然とし、
自分の母と、高校入試の勉強を教えていた教え子の家族に電話しました。

結局、帰るまでkikiには知らせない方が良いということになりました。
kikiが帰ってきて報告するまでの、苦渋の4時間を教え子と二人で過ごしました。
情けないことですが、大の大人が先日卒業したばかりの中三女子に救われました。
でもそんな苦労は、ソフィーの命からするとホンの小さな事なのですが・・


苦しんでないか心配してくれた皆さん、ソフィーは苦しまなかったと思います。
ソフィーは事故後「キャン」とも言いませんでした、即死だった様でした。


苦痛がなくとも命が戻ってくる訳ではありません。やり直しも出来ません。
私たち二人の最も大切な宝物を失ってしまいました。
他のいろんな過ちはやり直しが出来ますが、命だけは出来ません。
悔やんでも悔やみきれない気持ちです・・・・

とにかく、皆様と皆様のワンちゃんの健康を祈ります。


ソフィーへの言葉・・・
「ソフィー!僕のせいで、たった3年で天国に行くことになりました、本当にごめんね。


二人とも、本当に心からソフィーを愛してたよ。
ソフィーは本当に賢く、かわいく、いたずらっ子で甘えん坊だったね。
ソフィーには人に愛される要素の全てが詰まってたんだね。

キラキラ輝く瞳で、何にでも興味をもってましたね。
いつも、話をする人の顔を見て分かろうとしていましたね。
誰かが、悲しんでいると慰めにいってましたね。
ソフィーは本当にたくさんの子供や大人に愛されましたね。

毎晩、KIKIと一緒に寝て、毎朝僕を起こしてくれました。
ソフィー、あなたは本当に愛おしかったよ。
これから、ソフィーの分もkikiを大切にするから、許してね
2人にとって宝物のような3年間を本当にありがとう。」


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←最後にWan クリック。

ペットブログランキング

おもしろい顔ですね

2010-03-21 23:30:58 | p-さんぽ

おすまし顔

ちょっと かわいいです




風が吹いて 目をほそめているんですけど
困り顔みたいです



マスターヨーダーです



凛々しく立ってみました。
kikiに遊ばれてます。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←ジャックラッセルテリアワールドへWan クリック。

ペットブログランキング

おはようございます

2010-03-17 00:45:13 | p-お家

突撃レポートです
ソフィーちゃん、おはようございます....


これは、どちらの方向ですか?

布団の横じゃないですか?

しかも、そのおててはなんですかね?
横に枕が置いてありますよ???

「いつも、寝相が悪いので、横に枕を置いて、落ちないようにしてるんです」

はぁ~
それにしても すごい寝相ですね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←ジャックラッセルテリアワールドへWan クリック。

ペットブログランキング