ありがとう ANDY。

2015年2月17日火曜日 午後8時55分、ANDYが亡くなりました。
連日たくさんの方々にお見舞いに来て頂いて、本当にありがとうございました。

前日夜からはあまり水も飲めなくなり、少し辛そうで もうろうとしていたのですが、
火曜の夜、みなさんが帰ってからほんの数分後に心臓が止まり、
私たちが見守る中 そのまま息を引きとりました。

.

亡くなった翌日18日と19日にはみなさんが花束をお持ちくださって、
たくさんの花に囲まれ、穏やかな表情で眠るANDYと過ごしました。

みなさんにあたたかい言葉もたくさんいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

.

そして19日木曜日の夕方、火葬のため宝塚にある長尾山霊園を訪れました。
(よしさん、お忙しい中ありがとうございました。)

頂いたたくさんの花、子どもたちの絵、ボール、おやつやりんごを棺におさめ、
みんなで何度も声をかけて、頭をなで、最後のお別れをしました。

.

 これまでの約10年間、本当にたくさんの想い出があり、
数えきれないほど写真を撮りましたが、これが本当に最後の一枚になりました。

数年前、天川村からの帰り道に撮っていただいた家族写真にメッセージを書いて、
ANDYの目の前にそっと立て掛け、棺に納めました。

.

 そして棺におさめたもう一枚の写真。
泳ぐのが大好きなANDYと、何度も何度も通った海の写真です。

毎週末 当たり前のように一緒に出掛け、自然の中で何時間も走り回り、
泳ぎ回って過ごした時間はもう二度と戻ることはないけれど、
君が残してくれた たくさんの想い出は一生の宝物です。。。

「ANDY これまで本当にありがとう。 いつかまた会おう!」

.

=======================================

追伸: これまで私たちを支えてくださった方々、ありがとうございました。
くらら・くらん家とラム・Win家にお借りしたカートのおかげで、
ANDYが3本足になっても日々の散歩をすることができました。

それから獣医師の栗原先生。
大切なこの最後の10ヶ月を過ごせたのは先生の素晴らしい治療のおかげです。

ANDYの兄弟と、ご家族のみなさんにも会えたことも、私たちの宝です。

みなさん、本当にありがとうございました。

 

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

2月になりました。

 

2月になりました。こちらは7日土曜日の様子です。
今月に入って少しずつ食べる量が減り、とうとう何も食べなくなりましたが、
それでも時には立ち上がり、ちゃんと自分でトイレも済ませてくれています。
幸い痛みは(おそらく)それほどなさそうで、一日中寝たり起きたりを繰り返しています。

ご飯は食べないですがまだ外出はできる状態で、ANDYがとても喜んでくれます。
この日も淀川の河川敷まで車で連れて行き、のんびり過ごしました。

管理事務所の方々にもいつもやさしくお声がけいただいて本当に感謝でいっぱいです。

夜にはくらら・くらんのパパさんとママさんがANDYのお見舞いに来てくださいました。
(また昨日もお越しいただいて本当にありがとうございました。。。)

8日の日曜日にはひーくんの幼稚園の友達家族と一緒にBBQをしたり、
週明けにはカートで散歩に出て、いつもお世話になっている街のみなさんにご挨拶したり、
リブままに抱きしめてもらったり、
残り少ない時間を大切な人たちに囲まれながら過ごしています。

みなさん、本当にありがとうございます。

 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

2015.1.1 あけましておめでとうございます。

 

2015年、あけましておめでとうございます。
今年は一緒に初詣ができず残念だけど、とにかく一緒に年越しできてよかった。。。
一日中、の~んびり自宅で過ごすANDYです。
 

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

淀川河川敷の夕方 ~ 2014.12.7

 

ANDYと一緒にぶらっと淀川の河川敷を訪れました。
ここはクローバーの葉でいつもいい感じにふかふかなので、なんとなく好きな場所です。

4月に「早ければ余命1ヶ月」と宣告され、ここまで来れたのは奇跡的だと言われますが、
まだまだ元気なので、いつかANDYがいなくなることはやっぱり想像すらできません。
そんなにわがままは言わないから、せめて来年3月6日の10歳の誕生日を一緒に迎え、
みんなで祝えることを切に願っています。

ANDY、ゆーっくりマイペースでいこうね!

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

秋 深まる千里中央公園にて ~ 2014.11.30

 

ANDYと一緒に秋の深まる千里中央公園を訪れ、のーんびり読書しました。
彼も最近は家にいることが多いから、落ち葉の上でゴロゴロするだけでもご機嫌な様子です。

頭上には晴れた空と、真っ赤に色づいた紅葉が広がっています。

 来年も一緒に見れたらいいな~

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

いつもの公園で散歩 ~ 2014.10.11

 

いつもの公園までカートに乗ってお出かけです。
ANDYは3本脚で上手に歩けるんですが、長距離はちょっとつらいですからね。。。
ひーくんもこのカートが大のお気に入りです。

カートの上でひーくんに寄り添うようANDY...
わが家の仲良し兄弟です。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

千里中央公園にて ~ 2014.9.21

 

久々の千里中央公園でひーくんとパチリ。
快晴で気持ちのいい一日だったね~。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ANDYとパドルサーフィン ~ 2014.9.14

 

夏も終わりましたが、ANDYにとってはまだまだ海水浴シーズンが続きます。
いつものビーチで、今回はパドルサーフィンを楽しみました。

ANDYも楽しかった? また絶対来ようね!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

平日のビーチでの~んびり ~ 2014.8.4

今年何度も何度も訪れているこのビーチ。。。
天神祭の神輿かつぎやなんやらでこの2週間ご無沙汰していましたが、
平日に休みが取れたので久々に行ってきました!

 

海も砂浜も今日は一段ときれいで、しかも平日ですいていたので、
みんなでゆーっくり、のーんびり、快適なひとときを過ごせました。
(立派なカニにも遭遇!)

 

ANDYはお気に入りの「ブーメラン型おもちゃ」の回収活動にいそしみ、
ひーくんは「水中が見えるバケツ的おもちゃ」で魚を見つたり、水泳を楽しんだり、
とにかく家族みんなで素晴らしい夏の一日を過ごすことができました。

 ANDY楽しかった?また来ような。

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

海で初泳ぎ ~ 2014.6.8

今日はANDYと今年初の「海」にやってきました~。
すでに梅雨入りして連日のように雨が降っていますが、今日はとてもいい天気。
こちら、すでに泳ぎ疲れてビーチでの~んびり過ごすANDYです。

 

昨日珍しく夜更かししたひーくんも、それでも元気いっぱい!
ANDYと一緒に今年の初泳ぎをエンジョイしました~。

海もビーチも今日はとてもきれいで穏やかで、
しかも暑すぎず快適な一日を過ごすことができました。

先週までは毎週末琵琶湖で泳いでいましたが、
脚の手術以来この週末のスイミングがANDYの体力維持を支えています。

また来週も行こうな、ANDY!

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

琵琶湖の湖畔にて ~ 2014.4.27

術後の経過も良好だったので、ANDYと久々の琵琶湖にやってきました。
三本足でがんばって歩くANDYは、水中でも見事に犬かきをやってのけました。
やっぱり琵琶湖はいいです。。。また来ようね、ANDY。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

服部緑地の朝 ~ 2014.4.13

 

ANDYの左前足の手術が必要になり、術前に慣れ親しんだ服部緑地にやってきました。
もう無邪気に走り回る姿は見れなくなりますが、彼のスローライフを
家族みんなで支えていこうと思います。ANDY、元気で長生きしようね!

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

淀川河川敷で散歩 ~ 2014.3.16

今日は淀川の河川敷での~びり散歩。
風はまだちょっと寒いですが、日差しはずいぶんと暖かくなり、
ANDYもひーくんも芝の上を走り回って楽んでいました。。。もうすぐ春だね~。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

大阪城にやってきました ~ 2014.1.19


Osaka Castle

ひーくんの3才最後の日に、家族みんなで久々に 大阪城 に散歩にやって来ました。

 

 

大阪城公園内の駐車場に車を停め、城の西側から散策開始です。

 

日本全域を大きな寒気団が覆っていて、大阪の気温は日中でも5℃前後の寒~い日でしたが、
毛むくじゃらのANDYにはちょうどいいみたい。。。

 

 大阪城の西にある大手門から城内へ。

 

3人プラス1頭ならんで歩く、わが家のよくある風景です。

 

 

天守閣へ。

 

 

そして、じゃじゃ~ん。天守閣に到着!
いつ来ても立派だな~。やっぱり大阪 最高!

 

たこ焼きとぷっちょでお腹を満たした、ひーくん。

 

 

自宅から車で15分ほどですが、たまに来るといつも快適な散歩が楽しめます。

 

 

 外に出ると ジュウガツザクラ が咲いているのを発見!
その横をANDYとひーくんが寄り添って歩くのを見て、夫婦でほっこりしながら家路につきました。

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

2014.1.1 HAPPY NEW YEAR !

あけましておめでとうございます。
ANDYは今年の3月6日で9才になります。 いつまでも元気でそばにいてね。
いい一年になりますように。。。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ