Seriously?

ひとりごとです

英語レッスン 2017 春 #5

2017年05月21日 | 英語
今回から
レッスン後、単語を単語帳にまとめて帰っている
やっぱり、習ったこと整頓出来ていい
以前のレッスンの復習にもなる



今日のテーマは
とあるスキャンダルについてなので
そんなに複雑なバックグラウンドがあるわけではなく
興味深い内容なので
気楽だった
そして、結構よく聞き取れたような気がする



でも、宿題のリサーチが
何処を探したらいいのか分からなくて
結構時間かかった
睡眠時間削ったよ~

サボろうかと思うくらい
納得いくリサーチ結果が得られず...

でも、結果的には問題なかった



そしてそして
同じテーブルになった人が
とてもいい人だった
若い女性なんだけど

最近の20代はとても実力がある
私が20代だった時とえらい違い
あれで専攻は英語以外
でも、留学経験が2回とか

若い時に外国に住むっていいのよね...



でも私も
私の境遇の中で育った割には
よくやっていると思う



最近会う人会う人
みんな気立てが良いというか、控えめというか
相手への配慮がよく行き届いているというか
落ち着いているというか
気持ち良いね

ヒステリックな人
感情のままに話す人
エキサイトしてぶちまける人いない...
あ?私だけか

当たり障りのないことしか言わないのね
誰も傷つけない
有頂天にもさせない
淡々とした話し方
平和主義
自分の本音は隠している印象



...ちょっとつまらない気はするが
でもそれが結局の所は
人との付き合いをスムーズに運ぶのよね
若い人に学ぼう



次回のテーマも非常に分かり易いもの
バックグラウンドをよく知っているもの
頑張ろう~



帰って晩ご飯食べて
仕事して
ピアノ弾いた



ゴーンさんは部下の結婚式で
スピーチをして来たらしい
最近の結婚式は
私たちの時代と全然違うね~という話

引き出物もカタログだし
お菓子とか乾物もちょっとで
軽い軽い

カタログで何もらおうかな~って
いろいろ探すの楽しかった



ゴーンさんがもらった引き出物だから
最終的にはゴーンさんに決めてもらおう~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  帰国して初めて外食 | トップ | シナモンロールとビスケット »

コメントを投稿