Seriously?

ひとりごとです

中村キース・ヘリング美術館

2024年07月30日 | 関東近郊プチ旅行
★★7/29(月)〜7/31(水)
八ヶ岳に行ってました★★


八ヶ岳お泊り2日目
せっかくだから近隣の見どころを
訪ねることに


中村キース・ヘリング美術館
キース・ヘリングの絵は
ゴーンさんがユニクロとコラボの
部屋着を持っているので
勝手に親しみを感じています




うわ〜素敵な建物〜
と、驚いていたら
こちらは 
HOTEL KEYFOREST HOKUTO
というホテルだった…

失礼いたしました



こちらです
中村キース・ヘリング美術館



キース・ヘリングは31歳で
亡くなられたのですね



反核を訴える作品


多摩市のパルテノン多摩ができた時に
多摩市の子どもたちと作り上げた
ツリーのオブジェとポスター

キース・へリングの
作品の1部になれたなんて
一生の思い出だね
羨ましすぎる



ニューヨークの子どもたちと
作成した大作




屋上に出るドアが素敵



屋上の展示


反戦・反核運動にも多く関わって
広島の爆心地に近い大川小学校に
モザイクで壁画を
小学校の子どもたちと作成する
計画があったのだけど
計画半ばで亡くなられたそうです
残念ですね



記念に
スティッカーを買いました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八ヶ岳でBBQ 1泊目 | トップ | そば処 三分一でランチ »

コメントを投稿