Seriously?

ひとりごとです

薬疹???

2024年06月27日 | 日記

中耳炎の薬を飲み始めた次の日

両腕が痒くなり
細かーい発疹が出てきた
 
これが薬疹と言うものか
飲むのをやめるべきか
抗生物質は全部飲み切るように
と、言われているから悩む…
 
 
で、耳鼻科に再び行き
抗生物質はとりあえず止めることに
別の鼻炎の薬と
抗アレルギー剤を新たに処方してもらった
 
「皮膚科にも行った方がいい」
と、言われたのでハシゴ
 
そんなに混んでいなかったので
1時間くらいで診察終わり
 
今度、どの薬が合わないのか
調べる検査を受けることになった
検査の日には
薬疹が出た薬を持参する
 
軟膏を処方してくれたけど
時間がなくて薬局には行っていない
 
 
本当に踏んだり蹴ったり
泣き面に蜂
 
でも落ち着いてみると
「本当に薬疹かなあ
ただの蕁麻疹だったのかも…」
とも思えてくる
 
薬疹の画像検索すると
私のは両腕だけで、全身には出てないので
かなり軽度な気がする…
やっぱり薬疹じゃないのかな???
 
 
 
まあ、検査するから
そこで本当に薬疹なら原因の薬が
わかるだろう
 
 
基本的に元気なんだけど
中耳炎だの発疹だの
プチ不調が続いたから
なんだか冴えません
 
もろもろ全ての不調たち
すぐになくなれー
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中耳炎… | トップ | 幹細胞注入から1ヶ月 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナオ)
2024-06-28 01:32:55
皮膚疾患の多い私の見た目では、紫外線湿疹のように見えますが
薬疹はポツポツとあちこちに出たりします
皮膚科に行ってるのならいずれ原因がわかると思いますが、お大事に!早く良くなるように祈ってます
返信する
Unknown (ナオ)
2024-06-28 07:30:17
ナオ さんへ

教えてくださってありがとう!
皮膚トラブルに詳しいのですね!頼もしいです😘

私も、ただの蕁麻疹では…で固まりつつあります
検査しても陰性になるのでは???

胃も痛くなってきて、これまた薬のせいなのかストレスなのか…?
ますますストレスで抵抗力弱ってきます
笑える動画見て免疫力を上げていこう😼👊
返信する
Unknown (ann)
2024-06-28 14:35:04
ナオさんへの返信、投稿者名がナオさんになってしまった
すみません、annです
返信する

コメントを投稿