Seriously?

ひとりごとです

ピアノ体験レッスン申し込みました

2017年05月18日 | 日記
過去ログ調べてみたら
最後のレッスンが3月15日
レッスン2ヶ月も休んでいる...



そして、この2ヶ月間
全然ピアノ弾いていない
ぴのこちゃんが泣いている



今の先生
とてもいい先生なんだけど...
本当に私には勿体ないくらい



我ながら、大人の初心者の生徒は
扱いが難しいと思うが
「どうせ出来ないんだから
ゆっくりやりましょうね」
的な姿勢が見えると
それはそれでプライド傷つけられるが

「やればできる
頑張れ頑張れ、練習、練習」
と、言われると
特に最近、仕事の時間が増えてきているので
プレッシャーになってしまって
ツライ...
それでレッスンお休みさせていただいて
それっきり



私はレッスンに行かないと
練習する動機付けにならないから



それで、いろいろ考えて
いろいろ調べて...


以前行っていた、フリータイム制の教室に
体験レッスンの申し込み送ってみた
捕らぬタヌキの皮算用してみると
上手くいくと
6月8回
7月8回
8月は、なんと11回も行ける

まあ、いろいろ予定が入ってしまうだろうが

以前通っていた時も
なんだかんだで平均月6回だったんだよね



そこの教室の先生は
先生というかインストラクターというか
「お客様は神様です」なので
絶対厳しくしないし、褒めて褒めて褒めまくる

良いのか悪いのか分からないが...



でも、とにかく練習する理由を作りたい



体験の申し込み送って
スケジュール帳いろいろ調べてたら
テンション上がってきた



頑張ろう~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足裏ツルツルの後パンケーキ | トップ |  帰国して初めて外食 »

コメントを投稿