Seriously?

ひとりごとです

幹細胞注入から1ヶ月

2024年06月28日 | 半月板損傷 再生治療

幹細胞注入から

1ヶ月後診察でした
 
 
ちょっと早く出て
近くのコーヒーショップで
ランチ食べてからクリニックへ
 
 
しみじみ
この1ヶ月色々弱ってた…
 
注入の9日後にコロナ発症
しかし、もしこれが9日ズレて
早く感染していたら
前払いした大金がパァになってたから
本当に危なかった…
恐ろしや
 
 
他にも霰粒腫除去手術に
中耳炎に
蕁麻疹に胃痛…
1年分の悪いところが出た感じ
 
もう7月からはずっとずっと
何事もなく健康に健康に
過ごせますように…
 
 
幹細胞注入する前から
膝に負担がかかることは
徹底的に避けてきたので
炎症がおさまって
注入する時点で
既に痛みはほとんどない状態でした
 
だから幹細胞注入後も
「劇的に良くなった〜」という実感は
全くない
 
ドクター曰く
「幹細胞治療と言うものは
最初の1ヶ月目で体の中に定着し
2ヶ月目、3ヶ月目に
悪いところを直していくくらいの
時間差があって効果が現れる」
のだそうです
 
 
幹細胞注入後
「注入から1ヶ月は安静にして
ウォーキングもしないで
今まで通り膝に負担をかけない生活を
続けてください」
と、言われていたので
1ヶ月大人しくしてましたが
 
1ヶ月経った今
「ウォーキングを少しずつ
復活させても良いのではないか」
と、思っていました
(でないと運動不足で
体重は増えるし筋力落ちるし…)
今日
ウォーキング解禁の許可が出るだろうと
ワクワクしていたのですが
 
ドクター曰く
「あと2ヶ月
今までのように運動は避けて
膝に負担のない生活を続けて欲しい」
なのだそうです
 
あらあらあら落胆😔
 
ドクターのおっしゃることには
私のようにあまり痛みを感じない人は
この時期に「もう痛くないから」と
無茶をして
せっかくの効果を
無駄にしてしまいがちなのだそうだ
 
痛みの強い人の方が
「まだ痛くて運動できない」と
運動しないので
理想的に回復していく傾向にあると…
 
 
そうなのか!
確かに私はエキサイトすると
ハイペースになりがちだからね
やってしまいそう
(しっかり見抜かれてる)
 
「いよいよウォーキング再開⁉️」
と、期待してたので
ものすごく残念ですが
 
ここで焦っては
今までの我慢とお金が無駄になるので
ドクターのいう通り
あと2ヶ月、無理をしないで過ごします
 
いいんだ
あと2ヶ月って、7月と8月だし
暑くて歩き回れないし
紫外線避けるためにも
インドアで過ごした方がいいんだ
これでいいんだ…
と、一生懸命合理化してました
 
 

今週の1週間お疲れ様でしたケーキは
最近、コンビニアイスがブーム
 
 
今週はいろいろ疲れた
来週は楽しいことたくさんありますように
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬疹??? | トップ | ハンバーガーのランチ »

コメントを投稿