Seriously?

ひとりごとです

2023 利尻・礼文旅行 3日目#7 桃台猫台展望台、メノウ浜、地蔵岩

2023年06月27日 | 2023 利尻・礼文旅行
高山植物園から
ガーッとガーッと南下して
 
セイコーマートで買った
パンと夕張メロンアイスモナカの
あまりのおいしさに
唸ったりしながら
桃台猫台展望台まで来ました
 
↑上の写真が桃岩です
本当に桃の形
誰だこの名前つけたのは…
 
 

正直
全然期待していなかったのですが
ものすごく雄大な風景が
広がっていて驚いた
 
アメリカのザイオン国立公園を
思い出した
 
「アメリカには雄大な自然を
見ることができるけど
日本は土地が狭いから
どこもかしこもちっちゃくて
つまらない」
と、思っていたのですが
日本にもこんなに
目に入りきらないくらい
果てしなく広がる風景が
あるのですね!
 
しかも、礼文島という
小さな島の中に!
 
 




 




猫岩〜可愛い〜
 




桃岩
 





 



猫岩が遠くに見える
 




岩の表面の
年輪のような地層の線が
年齢刻んでそうで素敵
 





続いてメノウ浜に来ました


なんでも沖合にメノウの岩床が
あるそうで
海が荒れた後には
メノウの原石が打ち上げられるとか
見つけたら持って帰っていいとか!
 
本当かなー?と、思いつつ
瞳はトレジャーハンター
 
 

緑色の石を見つけて
「こいつはタダ者ではない」
と思って拾って帰りましたが
ホテルの部屋で見てみると
ただの石ですね…
 
記念に取っておきます
 


メノウ浜から見える地蔵岩
 
 

お地蔵様の手のように
見えることから
この名がついたそうです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 利尻・礼文旅行 3日目#... | トップ | 2023 利尻・礼文旅行 3日目#... »

コメントを投稿