Seriously?

ひとりごとです

2023 利尻・礼文旅行 3日目#8 桃岩展望台からのウォーキング

2023年06月27日 | 2023 利尻・礼文旅行

行き違えるのが難しい

スイッチバックの山道を登って
桃岩展望台に来ました
 
バスがたくさん停まっていて
有名な観光スポットらしいです
(よく分かっていなかった…)
 
駐車場に着いた辺りで雲が晴れて
利尻島の利尻富士が
クッキリ見えることに気づき
テンションが急上昇
疲れも吹っ飛ぶ!
写真撮らなきゃ!
 
なんなのでしょうこれは
山の不思議な力
見ている人に
エネルギーを授けてくれる
風景の神々しさ荘厳さ
背筋をシャンと伸ばす
いわゆるパワスポかな?
見るだけで元気になるんだから
これはすごいよね
 
 
 

ここの桃岩展望台から
礼文島の尾根沿いに
散策道が整備されています
 
でも、適当なところで
引き返さなくてはいけません


この花はここで初めて見る
ピンク色の穂
 

たくさん咲いてます
 


これ、名前分からない…
 


礼文島美しや〜
私たちがウォーキングする時
現れてくれるとは…
 


礼文島は花の島と呼ばれているのが
ピンと来ませんでしたが
ここは本当にたくさん
いろいろな種類の花が咲いてて
ようやく
礼文島の良さが分かったカンジ
 
海に浮かんでいる利尻山
 



礼文島から利尻島を眺める
 




散歩道の両側は斜面
尾根沿いとはつまり
崖の上を歩くような感じ
ちょっとこわいです
 
 
 

桃岩に再会
 


散歩道の右手は桃岩と海
左手は利尻島と海
海と海の間を歩きます
 


猫岩!
 




地層がシワシワに歪んで見えます
 









 

まだまだ続いていますが
この辺りで引き返します
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 利尻・礼文旅行 3日目#... | トップ | 2023 利尻・礼文旅行 3日目#... »

コメントを投稿