Seriously?

ひとりごとです

クリスマス・ディナー 2022

2022年12月24日 | 日記

もう今年はお箸だけ

 
 
実はメインに
チリコンカン(タコスの中身)を
春巻きで巻いて揚げたら
美味しいんじゃない?
なんて言って作ったのですが
美味しかったけど
見栄えが全然良くなかったので
写メも撮ってません…

 
あとは
クワトロフォルマッジ
家で作ってみる作戦
 
ピザシートが売り切れていたので
ゴーンさんが
パン教室で習ったレシピで
作ることになった
 
ちなみに
クアトロフォルマッジが
美味しかった
AGIOのメニューによると
使用しているチーズは
①ゴルゴンゾーラ
②エメンタール
③ファンティーナ
④モッツァレラ
 

買い出しに行ったのが
コープだったので
ファンシーなチーズは売ってない
 
AGIOと同じのは
モッツァレラと
ゴルゴンゾーラしかなかった
 
①ピカンテ(ゴルゴンゾーラ)
②ゴーダ・シュレッド
③ゴーダのかたまり
④モッツァレラ
 
と、気づいたら
ゴーダが2つある
全部で3種類しかないやん〜
 
やっぱり成城石井行かないと
ダメでしたね
 

めげずに焼きますよ〜


なんとなんと
生地のガス抜きが足らず
局所的に膨らみ過ぎて
チーズが流れ落ちてる
 
でも美味しかったです

普通のピザも作ってみました
 
ゴーンさんはこのくらいの
チーズがちょっと溶けたくらいが
好きらしいのだけど
私はもう少しグツグツして
焦げ目も入っているくらいが
好きです
 
食べきれなかったので
明日の夜も春巻きとピザです
 
 
Very merry Christmas 〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間お疲れ様でしたケーキ... | トップ | ウォーキングとラーメン »

コメントを投稿