Seriously?

ひとりごとです

帯状疱疹でした ꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘

2021年11月11日 | 日記
坐骨神経痛と診断されていた
左のお尻から左足の
ビリビリする痛みは
帯状疱疹だったようです
 
先週末
左膝の内側に
虫刺されを見つけて
「もしかしてこれはダニ???
と思って慌てて布団干したり
ダニの殺虫シートを
布団の下に敷いたりしましたが
これも帯状疱疹だったのでした
(ダニじゃなくて良かった)
虫刺されと思った跡が
水膨れができて
どんどん悪化していくので
怖かったです
 
腰のところにも
湿疹ができて
「湿布でかぶれたのかな?」
と軽く考えてたら
こちらも悪化
 
 
もしかして帯状疱疹だったら
仕事に行っていいか
許可取ってから行こうと思って
今日、お休みいただいたら
木曜日って
皮膚科という皮膚科が
全てお休みで
せっかく休んだのに…と
焦りました
(かかりつけの皮膚科は
木曜日診察日なんだけど
今日は臨時休診だった)
 
なんとか開いているところを
見つけて
診ていただきました
 
薬を1週間飲めば
今月中には痛みは無くなるそうです
 
ゴーンさんからお見舞い
美味しい果物食べられて
病気になると
ちょっといいことがあります
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坐骨神経痛と1週間お疲れ様で... | トップ | 1週間お疲れ様でしたケーキ ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナオ)
2021-11-11 23:54:49
原因がはっきりしただけでも良かったと言うべきか・
帯状疱疹はとても痛くて憂鬱だと聞きます
まわりに何人かいたので
仕事に行けるのなら症状はそう重くはないのかも知れませんが、でも気を付けて!お大事にね
返信する
Unknown (ann)
2021-11-12 11:58:34
病院で見せられた帯状疱疹の湿疹はどれも痛そうで…それらに比べたら私のは軽症です。
病院に行ったのも早かったのかな。☺️
左足の痛みが地味に煩わしいし長引くので、帯状疱疹のワクチン打っておけば良かった〜と思いました😔
返信する

コメントを投稿