Seriously?

ひとりごとです

2023年抱負 達成度チェック

2023年12月30日 | 今年の抱負

ああ、希望に燃えていた新年から

もう1年経ったのですね
 
気が重いけどやりましょう
抱負の達成度チェック
 
ちなみに2023年の抱負は↓
 
 

今年の抱負 2023 - Seriously?

ハイハイ性懲りも無く今年もやりますよここ数年抱負宣言しては達成できなくて有言不実行のええかっこしいもう、やるだけ無駄と、思っていましたが最近ちょっと「ダメかも知...

goo blog

 
1.憧れの曲を弾く練習をする
2.日本史の勉強をする
3.「日本奥地紀行」全4巻読破
 
 
1.憧れの曲を弾く練習をする
については出来なかった!
譜読みは終わって
突っかかりながら
超スローで弾けるところまで
行ったのだけど…
 
やっぱり私には無理でした
 
「今までピアノ弾いたことない」という
60代の人が
独学で弾けるようになったと
ストリートピアノで弾いてるところ
テレビで見て
私にもできるんじゃね?
と、思ったら無理だった…
悲しい
 
敗因は色々考えている
 
でも根性が足らなかった
「絶対弾けるようになる!」という
情熱が…
 
情けない
 
 
だからこれについては
残念賞のANNA SUIのハンカチ買います
 
 
2.日本史の勉強をする
これは達成できた!
「どうする家康」見たし
 
「まんが日本史」全部見て
ワードにまとめて
なんと100ページをゆうに超えた
 
更に中学生用の問題集買って
そこに出てきたことも
書き加えている
これも今、戦後あたりまできて
もうすぐ終わる
 
その問題集に載ってた
最後の年表(↑トップ画像)には
なんと
新型コロナウィルス感染症の
世界的蔓延のことまで載っていた!
 
ついに私たち
歴史の教科書に載ってしまいましたね
歴史に残る大事件の中を生きてました
しみじみ〜
 
 
来年も引き続き
日本史の勉強を続けていこうと思います
 
この問題集終わったら
一度このワードで作った「まとめ」
プリントアウトしてみるかな…
 
 
なのでこれは
ご褒美のスカーフを買えるのだけど
最近スカーフ使わないから
別の何かを買おう
 
 
3.「日本奥地紀行」全4巻読破
これも達成〜
かなり斜め読みだったが…
いろいろ考えさせられました
 
ということで
ご褒美のワンピース買っていいぞー
YES
 
 
今年はダイエットが入ってないから
達成しやすかったな…
そこらへん、ちょっとズルかった
 
 
でも、日本史は
途中で投げ出さないでよくやった
面白かったから苦痛じゃなかったんだよね
 
 
来年はさて何を抱負にするかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除、今年は辛いだけ… | トップ | 2023年大晦日 »

コメントを投稿