Seriously?

ひとりごとです

中古の電子辞書、再び…

2024年02月12日 | 日記

先日、中古の電子辞書を買った記事を

買いてましたが
 

中古の電子辞書を買いました - Seriously?

電子辞書は1994年ごろからずっとSIIを愛用当時はセイコー製品として売られていたかも?それまで分厚い英和と和英2冊持ち歩かなくてはいけなかったのが小さなガジェットにな...

goo blog

 
 
これが
文字入力上手くいかず
ミスしまくり
キーボード壊れてる疑惑
ストレス溜まって仕方ないというか
仕事にならん
 
Amazonに出店している中古屋さんで
送料込み税込みで
4980円で買ったのだけど
安いはずだわー
 
※2/14後日記
 買った店と値段間違えてたので
 訂正しました
 
 
愛用のSIIは電子辞書から撤退したので
先日ビックカメラで
カシオとシャープの見てみたけど
やっぱりSIIの使い勝手の良さには
敵わない
 
 
そこで再び
メルカリで送料込み・税込2700円で
買いました(懲りてない)
今回のは箱付き
附属品が全て揃ってる
キーボードも問題なし
 
充電ケーブル付いてるのが地味に嬉しい
結構電池の消費が早くて
乾電池のゴミが出続けるのが
気になってたから
 
 
ただし
今回買ったのには類語辞典が入ってない!
私はこれを
英語の勉強する時、意外とよく使うのだ
 
でもこれ職場に置いて
職場で使うので
職場で使う時は類語辞典なくてもいいや
 
 
ゴーンさん曰く
フリマサイトは
要らない人と欲しい人を繋げて
売りたい人の希望する値段で売れて
ダイレクトに送る
いいシステムだ
 
そして地球にやさしい🌏
 
仲介する人にほとんど取られちゃう
時代は去った
いい時代になったものだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉川上水沿いをウォーキング... | トップ | 中古の電子辞書また買った… »

コメントを投稿