Seriously?

ひとりごとです

英語レッスンとランチの土曜日

2023年11月11日 | レストラン

英語レッスンは面白いトピックだった!

 
スコットランドのクラブが
観客から出る熱を回収して
液体に変えて
(この辺の仕組みが分からないが💦)
地中に蓄えて
 
クラブの冷暖房に使っているのだそうだ
(暖房に使えるのは分かるが
冷房に使える仕組みがまた
分からない💦)
 
そのクラブはボイラーを使わなくても
空調のエネルギーは自給自足
できるのだそうだ
 
これはすごい
 
クラブに行く人達(clubbers)は
20-30代が多く
環境問題に関心が高いので
こういう取り組みも
そのクラブに向かう理由になってるとか
 
 
こういう取り組みもっと増えるといいね
真夏、屋外に停めた車の中も
火傷しそうなくらい暑いけど
集めて使えたらいいのに
 
 
土曜日のランチは
徒歩圏にある家族経営のレストランを
探検する
孤独のグルメごっこの日ですが
 
気になっていたお店は
ひと通り行ったので
これからは今まで行ったところを順番に
2巡目してみることになりました
 
 
今日は
定食がとにかく安いカフェ
 
ゴーンさんは↑の
ポークカツ定食
相変わらずボリュームがすごい
 
 

私は本日のフライ定食
今日はクリームコロッケだった
トマトソースなしでお願いしました
ソースはかけない方が
サクサクで絶対美味しい!


あとは熱々お味噌汁
 
 
今週は楽だったのだけど
来週は忙しいから
頑張らなくちゃー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間お疲れ様でしたモナカ | トップ | 演劇 ◾️◾️ガラスの動物園... »

コメントを投稿