Seriously?

ひとりごとです

1週間お疲れ様でしたモナカ

2023年11月10日 | 1週間お疲れ様でしたケーキ
今週は仕事があまりなかったのだけど
なんだか疲れが取れなくて
休養とった1週間でした
 
旅先で転んでから
右の手首や指が痛くて
家事をガシガシやってると
もっと痛くなるのではないかと
不安になってしまう
 
ものすごく体にガタが来ているのを
感じるこの頃
 

今週のケーキは
月末にドックを控えているので
和菓子屋さんで買ってきました
 
和風の小皿を
引っ張り出してきました


白玉とこし餡のお菓子と
鯛の形のお饅頭


とても滑らかなこし餡なので
少し残して
あんバタートースト作りました
とても美味しい
 


ゴーンさんにはどら焼きとモナカ


モナカは上の写真のように
食べる直前に餡子を挟むので
皮がパリパリ、サクサクで
上品な味
 
 
日本橋の和菓子屋さんが
徒歩圏のモールに入ってるんだけど
日本橋の和菓子屋を
すぐに食べられるのは
とても恵まれているなあ(しみじみ)
 
値段は全部で1000円未満だったので
ケーキ2個より安いよ
 
来週も和菓子にしよう〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れ様のランチ | トップ | 英語レッスンとランチの土曜日 »

コメントを投稿