Seriously?

ひとりごとです

横浜高島屋の妻家房でランチ

2024年08月12日 | レストラン

夏休みは

屋外に出なくても済むように
なるべく駅直結のデパートなどで
過ごします
 
 
今日は横浜高島屋に
ランチを食べに行きました
韓国料理屋・妻家房
待たずに入れました
 
私は↑冷麺と
↓チヂミのセット

美味しかった!
 


これはセットについてくる
お惣菜↑とキムチ↓





ゴーンさんは石焼ビビンバと


プルコギのセット


ゴーンさんのセットはスープとサラダ付き
 
結構待たずにサッと出てきて
お店の人たちもテキパキ動いていて
とても機敏です
気持ちいいねー
 
 
横浜高島屋には
「浅草今半」とか「なだ万」とか
「中村孝明のお店」とか
名店がたくさん入っているので
今度行ってみたいです
 
 
その後、横浜そごう7階の
カフェ・メディオに


ゴーンさん、スコーンのセット


1個もらった
 


私はアイスココア
 
 

今日は行く時
昨日買った白元のネッククーラーを
付けて行ったのですが
 

首元がすごく冷たくて
なかなか良かった!
 
でも、1時間ちょっとくらいで
溶けてきました
 
溶けると
冷蔵庫に入れないとまた使えないので
通勤の時に使うといいかな(往路のみ)
 


世間で爆売れしているという
28℃で凍るネッククーラーだと
一度溶けても
水に漬けるとまた凍るそうなので
それだと仕事の行き帰りに
使えるかな?
と、思って探してみました
 
3coinsで買いましたが
ゴーンさん用のLサイズはありませんでした
 
 
すぐに凍って何度も使えるのはいいけど
Mサイズだと
私の首は少し太いのかな????
ちょっと快適な使用感ではないかな…
悲しい😭😭😭
 
 
最寄駅まで帰ってきて
家まで帰る時がもう
フラフラになってしまった
 
私が子どもの頃は
毎日海に泳ぎに行って
寒くてくちびるが真っ青になって
震えてたのが嘘みたいだ
 
ラジオ体操に行ったり
お祭りに行ったり盆踊りに行ったり
虫取りに行ったり走り回ったり…
 
今から思うと子どもの頃は
今と比べると、かなり過ごしやすい夏を
思い切り楽しめていたみたいで
運が良かったんだな、と思いました
 
 
これはもう
私の知っている日本じゃない
どこか違う星に降り立ったよう
 
 
…と、今日は思ってました
また来年も同じこと言ってるのかな
「人生最大の暑さだー」
とか、毎年毎年感じるのかな…
 
 
とりあえず
エアコンが故障しませんように…
と、祈っております
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 ◾️◾️お隣さんはヒト... | トップ | 夏のマーメイドアフタヌーン... »

コメントを投稿