~毎日・釣り日和~

大阪に住む大学生の釣りの日記です。
上に行ったり下に行ったり・・・。
釣りが大好きなのです。

ショアプラッキングin白浜

2011年07月06日 23時35分48秒 | ライトショアジギング

どうも。
お久しぶりです(。・ω・)ノ゛

気がつけば前回の更新からもうすぐ一カ月経とうとしました(笑)

いぁ、、更新はしたかったのです。
何回も釣りに行きました・・・。

でも・・・・でも・・。


全部ボウズだったんだよー・゜・(ノД`;)・゜・



そして今回。
最近シイラの調子がすこぶる良いので、一人で前に紹介した白浜の地磯に行ってきました


結果から言うとボウズです(笑)





当然のごとく夜明け前から磯入り。
随分慣れました。


波も適度にあり、風も後ろから。

天気は曇り時々晴れと、ショアジギにはほぼ最高の条件です





朝マズメにアタリが3回もありました
『ラフトレイル』で。

いつもはジグを投げ倒すのですが、この日はなぜかプラグがいい気がしたので、プラグを投げてました。
そこでのアタリ3回。

一匹も乗らず
一匹はかなりでかいアタリだった。。





その後『デュプレックス』にチェンジ

すぐにアタルが乗らず。
その20分ぐらい後にボーっと巻いてると、急にHIT

「ノった

と思い、海の方を見ると60㎝はある魚が尻尾を水面から出して反転してるのが見えた。

しかしその瞬間にバレました・゜・(ノД`;)・゜・
合わせを軽くしか入れてなかった僕のミスです・・・。

どうも青物は向こうアワセしてくれるだろうという甘い意識があります。
それが今回の反省点。






その後もチビツバスが目の前で食ったのだけれど、群れで泳いでて、見惚れていて合わせもいれずにまたバラシ
その後軽いアタリがあり、それっきりで終了

なんだろう・・・。

すごい反応はあったのですが、食いが渋い感じでした。
あと僕の腕も終わってましたorz

少なくとも今回、上手い人なら60㎝の魚とチビツバスは確実に取れていたでしょう。

あぁ・・・。
練習が必要だ。



でも・・・。






やっぱりショアジギングは楽しい


今回はショアプラッキングですけど(笑)




帰りに『オーバーゼアーBB』ってのを買いました。
すっかりプラグにハマってしまいました(笑)




結構プラグも揃ってきました(`・ω・´)





あとデュプレックスのハリ、少しだけ伸ばされてました
確かミディアムヘビー付けてたはずなのに・・・。


そんなこんなで釣果はないけど実りある釣行でした







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タク)
2011-07-07 12:30:49
いつも楽しみに拝見しております。
白浜の何といううポイントですか?
返信する
Unknown (コットンフィール)
2011-07-07 18:10:51
こんにちは。

相変わらず行動派ですねー。
シイラが釣れてるってネット上にも沢山
載ってますねー。

ボウズ続きとはまた不調ですねぇ。

私も昨年、目的達成出来なかったツバスが
気になっています(^^。

返信する
Unknown (ひだまり(管理人))
2011-07-08 01:39:46
>タクさん

いつも見ていただきありがとうございます

場所名まではハッキリと言うと僕と薬君の努力が無駄になってしまうので、すいません
でも白浜では観光としてかなり有名な磯です。

真昼間とかに磯開拓すると、結構楽しいですよ
新しい良い磯とか発見できると、さらにショアジギングにハマります
返信する
Unknown (ひだまり(管理人))
2011-07-08 01:43:03
>コットンフィールさん

こんにちわー

シイラが釣れてるとあっちゃ、反射的に体が南紀に行ってしまうんです。
病気でしょうか・・・?笑"

ツバスですかー。
コットンさん和歌山在住なので、すぐ中紀・南紀行けるじゃないですか
今の時期、一発行くと一発大物シイラがHITするかもしれませんよ笑"
返信する
Unknown (ぎし)
2011-07-08 16:10:41
こんにちは、初めまして!いつも見さしてもらってます!ぴちぴちの高校生です(笑)

ブログの書き方がすごいお上手で尊敬します

突然ですがテスト期間中の中休みのほぼ2,3日前に兵庫の武庫川一文字に行ってきたんですが、ミニツバスと一緒にシイラあがってますよ


おせっかいでしょうか笑

僕は一回ものすごいアタリでピンテールのスプリットリングが吹っ飛びました

劣化してたからなぁ・・・
今はデカサバも上がっているみたいですよ。

僕はチビツバス2匹でしたが笑
返信する
Unknown (うみパパ)
2011-07-08 23:04:10
なんとおおおお!?
楽しそうな南紀釣行に行ってたんっすねー!!
シイラの釣果!?
自分も某釣り具店の店員から↑のぎしさんのような神戸方面のシイラ情報タップり聞きましたよ!
武庫一や和田坊、、、兵突とかでもあがっているとか!?
あ、あと40センチ級のサバも同場所でバンバンと・・・

・・・楽しみにしてますよw( ̄∀ ̄)ニヤリッw
返信する
Unknown (ひだまり(管理人))
2011-07-09 00:40:33
>ぎしさん

初めましてー
いつも見ていただいてありがとうございます

高校生で武庫川一文字に行くとは、なかなか釣り猛者ですね笑"
もぅシイラも兵庫まで上がって行ってるんですねー。
本当あっという間です。。

情報ありがとうございます
兵庫のゴマサバも是非釣ってみたいです
去年釣りに行ったんですけど、その時はボウズで・・・。なんかボウズばっか(笑)
また気が向いた時にでもいらしてくださいね

後、文章褒めていただいてありがとうございます。めちゃめちゃ嬉しいです
返信する
Unknown (ひだまり(管理人))
2011-07-09 00:43:20
>うみパパさん

行ってきちゃいましたよぉぉおお!!
でもボウズでしたよぉぉおお!

ぎしさんはうみパパさんのお知り合いだったんですね(@'ω'@)
今武庫一行けば、シイラ・ツバス・ゴマサバとうまうまな釣りできますね(笑)

楽しみにしてる・・・(゜A゜;)ゴクリ
返信する
Unknown (ベジータ)
2011-07-09 06:00:50
卒業旅行に明け暮れているのかと思えば、ボウズ続きでしたか

それにしても1人で白浜までとは、いやはや・・・
本マグロを求めて1人漁にでる漁師の気持ち分かるんじゃないですか

次は武庫一ですか?
アミエビも一緒にいかがですかぁ(笑)?
返信する
Unknown (うみパ)
2011-07-09 21:08:06
いや~、残念ながらぎしさんとは知り合いではないっすよーw
ほんと、同じような情報を聞いたってだけですよ~^^
返信する

コメントを投稿