そんな HIROSHI

趣味(鉄道&線路)&身近な日常生活からの気付き

近鉄 復刻デザインバス

2019-09-01 17:44:55 | Weblog

1999年、鉄道会社のバス部門から

近鉄バス株式会社」として設立され、

営業開始20年を迎えた2019年8月、

復刻デザイン塗装バスが記念運行されています。

 

 

数日前

「復刻デザインバス」が街中を走っているのを偶然見かけたが・・

上手く写真を撮る事が出来なかったので

今回はリベンジ

 

まず、地元の近くにある近鉄バスの「枚岡営業所」に行き、

「復刻デザインバス」が車庫に眠って?無いかを確認。

 

車庫内を覗くと、

停まっているバスは全て今のデザイン!  

 

休んで無いという事は・・

たぶん 走ってる!  

 

今度は、すぐ近くにある

新石切駅」の歩道橋の上から、道路の両方向からバスが走って来るのを・・待つこと 約40分  

(⇧「新石切駅」と書いてある所が歩道橋です。その上の地上の高架を走っているのが、地下鉄??です)

 

数台のバスが行き交う中・・・

    

やっと・・・来ました    

 

 

こんなデザインで塗装されたバスが20年前に走ってました

 

という事!それだけ・・ まぁ記念やねぇ~        

 

今走ってるバスのデザインも・・

カラフルで目立って良いけどね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿