お洒落!
10月26日(日)
開通から1週間が経つが、電車の周辺は未だにカメラを手にした子供や大人の方がたくさんいて、思うように写真を撮れる状況ではありませんでした。
大阪国際会議場のある、終着(始発)駅の「中之島駅」は、木目調が強調されています。!
木目調の地下駅の出入り口を入ると、改札口まで木目調の通路が誘導してくれます。
駅の側面 (線路横) にも木目が使われています。
(写真下真中:木目の壁より、本当は身を乗り出して線路を撮った写真です)
車両止めの先、地下トンネル終端部に 「シールドマシンカッター」 のモニュメントが取り付けられています。
何れはこの先もまだ掘り続けるぞ! と強調している様に思えます。
地下鉄?や高架は、「踏切」が無いので、私ども「線路ファン」にとっては線路に近付けず、非常に残念です!
リーガロイヤルホテルの真前にも地下駅へのおしゃれな出入り口がありました。
そこには、川辺に多くの商船が行き来し積荷をおろすような、昔のこの地域の様子を表す「オブジェ」?がありました。
昔から大阪のビジネス街だったのですね!
10月26日(日)
開通から1週間が経つが、電車の周辺は未だにカメラを手にした子供や大人の方がたくさんいて、思うように写真を撮れる状況ではありませんでした。
大阪国際会議場のある、終着(始発)駅の「中之島駅」は、木目調が強調されています。!
木目調の地下駅の出入り口を入ると、改札口まで木目調の通路が誘導してくれます。
駅の側面 (線路横) にも木目が使われています。
(写真下真中:木目の壁より、本当は身を乗り出して線路を撮った写真です)
車両止めの先、地下トンネル終端部に 「シールドマシンカッター」 のモニュメントが取り付けられています。
何れはこの先もまだ掘り続けるぞ! と強調している様に思えます。
地下鉄?や高架は、「踏切」が無いので、私ども「線路ファン」にとっては線路に近付けず、非常に残念です!
リーガロイヤルホテルの真前にも地下駅へのおしゃれな出入り口がありました。
そこには、川辺に多くの商船が行き来し積荷をおろすような、昔のこの地域の様子を表す「オブジェ」?がありました。
昔から大阪のビジネス街だったのですね!