5月のゴールデンウィークも終わった9日
ほぼ、取り除かれた 「若江跨線橋」 (南側から北を見る)
阪神難波線の開通と同時に、近鉄阪神直通相互運転(三宮~奈良)が開始され、写真の中に走っている電車も 「阪神車両」 です。
僅かですが・・ 時の流れを感じます!
そして、その数週間後の5月30日
既に鉄道高架工事の 「鉄橋」 部分を掛ける工事が始まっていました。
最後まで残っていた、阪神淡路大震災後に増強された?と思われる、線路に近い頑丈そうな支柱も撤去されてしまいました。
撤去作業が始まった頃の (約半年前) 同じ場所から撮った下の写真と比べると、現在は広々とした感じがします。
( ↑ 2008年9月頃の写真 ↑ )
ほぼ、取り除かれた 「若江跨線橋」 (南側から北を見る)
阪神難波線の開通と同時に、近鉄阪神直通相互運転(三宮~奈良)が開始され、写真の中に走っている電車も 「阪神車両」 です。
僅かですが・・ 時の流れを感じます!
そして、その数週間後の5月30日
既に鉄道高架工事の 「鉄橋」 部分を掛ける工事が始まっていました。
最後まで残っていた、阪神淡路大震災後に増強された?と思われる、線路に近い頑丈そうな支柱も撤去されてしまいました。
撤去作業が始まった頃の (約半年前) 同じ場所から撮った下の写真と比べると、現在は広々とした感じがします。
( ↑ 2008年9月頃の写真 ↑ )