ずうとるび~とるず

最新のマニア的社会問題と趣味の紹介

(このblog内で掲載されている画像等の無断転載、転用は禁止しています)

夏の締めくくりは選挙…

2009-08-30 | Weblog



気づくと8月も終わりですね。
早いもんです…

言い方を変えると今年もあと4カ月!

さて、唐突ですがこの度、デジカメを買い替えました。
今まで使用していたのはソニーのサイバーショットだったんですけど数年間使って
いて気づくと周りではどんどん進化している現状…。
いつの間にか旧式になりさがってしまったので思い切ってそれなりのものをそれなり
の価格で購入。

        
        

カシオの「エクシリム EX-Z400」
詳しくはこちらの公式サイトを。

しかし、最近のデジカメって凄いですね…
(そんなの当たり前だよ!と思いの方もいるでしょうが)
最近のカメラってカメラが勝手に色々考えて最良の状態で撮影してくれるんですね♪
ある意味、生きてるカメラと言っても過言ではないでしょう。
既に昭和時代に青春を経験したオッサンの私にはそれだけで感動ものなのです。

今までのもそれなりの性能を持ち合わせていましたけど、現状出回っているデジカメの
スペックには到底追いつかず、機能も少ないので名残惜しいですけど今までのは
嫁さんに譲渡します♪






それはさておき、既に発売日を過ぎていますけど今月号を購入。

        

ザンライザーが付録してるので、なにやら完売状態になっている模様ですが私が
住んでいる近隣の本屋などでは普通に売ってます。


        

それにしても、この箱絵はカッコ良すぎますね。
作るのはだいぶ先になりそうですが、いつか完成させたいです。

 

夏休み中に、旅行に行ったのですが旅先で嫁さんが「マリモ」にハマり、「マリモ」を
モチーフにしたぬいぐるみを購入したので、最新のデジカメでテスト撮りを敢行。
     
        
        

下の写真は、本物のマリモ。
水(水道水でも可)を定期的に取り換えるだけで育ちます。
気長く数年間育てれば野球のボールほどの大きさにまで成長しますよ。
因みに瓶の中にマリモと一緒に入っているのはキティーちゃんのマリモヴァージョン♪
(大きさの対比としてROBOT魂のオーガンダムを使用)



        

現在プレイ中のドラクエ9ですが、まだクリアーしてません。
本編よりクエストに夢中になっていて転職を繰り返してレベル上げたり、スキルを
習得したりしているので、かなりの長時間プレイとなりそうです。
今作は、「勇者」っていう職業はないんですねぇ~
セーブデータが複数存在せず、一発プレイオンリーなのでその辺はマイナスかなぁ~
セーブデータをパソコンに保存できるツールなどもあるみたいですが。



そうそう、この夏の間に現在製作中のプラモを完成させようと予定していたのですが
色々諸事情が重なり思うように進まず停滞気味です。(お詫び)
予定を変更して年内には完成させます…と、言い返させて下さいm(__)m

9月にはゴールデンウィークみたいな大型連休があるのでその時に一気に完成させ
る予定ではありますが…あくまで予定ということで…。




        

上記の2体は以前「旧キットを今風に…」で仕上げましたが最近再入荷したのか
たまたま売っていたのか運良く再度入手できたのでリベンジを計ります♪
特にダブルXは前回ではMGゴッドと二個一にしたので、今回は別のアプローチで
製作してみようと構想。
…色々ネットとかで調べてみるとMGインパルスと二個一で製作されている方が
見受けられ、かなりスタイリッシュに改修されている作例がありますので、それを
参考にしてみるのも面白いかもしれません。

数年前からMGで機動新世紀物が出ることを望んで止まないのですが未だに発売
される予定も予感もないので、自分で作るしかないのです。


ということで、この夏最後の更新記事でした。

ではでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿