ずうとるび~とるず

最新のマニア的社会問題と趣味の紹介

(このblog内で掲載されている画像等の無断転載、転用は禁止しています)

夏休み?なんですか、それ・・・

2012-08-26 | Weblog


いやぁ、連日暑いですね。
外に立っているだけで汗が噴き出ます。
暑いから喉が渇いて水やお茶をガブガブ飲んでいると、おなかが緩くなる…
何とも悪循環な夏であります。

あと、最近では、芸能界にも左遷ってあるのねぇ~




  
さて、今月はこちらのほうに改造パーツが付属しましたが、箱絵はカッコいいですね。
ほぼ同時期に、HG AGE-FXも発売されていましたが、本誌掲載の改造作例を
見ていたらキットを欲しくなりましたよ。
それまでは、個人的にちょっとあれ?っと、思っていたんですけどね。FX・・・。
…私はFXよりGX派です♪



  
で、こちらを確保。
デュエルはMGほったらかしだ…。どうにかせんと。
でも、ROBOT魂でガシガシ遊んでいると余計放置しそうで怖い…。

S.H.Figuartsタイガタイガタイガ。
待ちに待ったタイガタイガタイガ!
アックスではなく、タイガタイガタイガ!



  
あと、プレイアーツ改…。



  
気付くとコミック第二巻が発売されていたので購入して読んでみると、帯にも記載がある
ように、なぜアセムが海賊になったのか…が、分かります。
少々強引な展開ですが。

これで一度アセムはシドと交戦しているので、彼はシドの存在を知っている事になります。
それがどう本編で活かされるのか…見物です。
これまでの展開だと、スルーされそうですが。

        
巻末に挿入されている、フリット幼少期の頃の展開に登場するAGE-1。
コミック中、AGEシステムが導き出した、コロニー排気口の風車と“合体”した姿ですが
漫画ならではのアイディアでこれはこれで面白い。
これならプラ板で簡単に作れそう…やりませんけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿