言霊  

2010-03-24 | Weblog
パソコンの調子が悪くなり、

諸々あり

久々です。


どうも、転換期のようです


この連休、なんと同じ神社に3回も行ってきました。


静岡県掛川にある

事任(ことのまま)八幡宮は、

静岡県では願い事が叶うパワースポットとして今注目の神社です。

1200年前から奉られている由緒正しき一の宮。

そこへ、20日 22日 23日

なんと3回もお参りしてきました

それぞれ理由があり、というか、理由が出来…


おそらく、神様に呼ばれたのだと思います。

「もっと祈りなさい」

祈り、感謝することの大切さを教えられました。


神社の奥様からは、

心に響くありがたいお話を伺いました。

「人は、苦しみや試練を乗り越えて成長するもの。何も辛いことがない人生なんて、私は望まないわ」

「何かをやり遂げるには、最初は小さなことの積み重ねから。そうして螺旋のように上っていくのがよいのよ。急に上がったら、すぐに落ちてしまうものだから」


今ある人生に感謝し、
まっすぐ精一杯進みたいと思います

最新の画像もっと見る