掛川 法多山ほたるまつり 2012

2012-06-02 | Lucky!

6月2日(土)

掛川の法多山の 「ほたるまつり」に行ってきました。

2日3日の土日 9日10日の土日

18時~20時半まで、

イベントや、厄除け団子の販売などあります。

自然の蛍の光をみるので、

当然、照明は途中からありません。

真っ暗な中で、

ほのかに揺れながら輝く 蛍の光を

黙って、感動しながら見守ります。

 

ほんとうに小さな、わずかな光がゆらめく様子は、

心が癒されます。

今年はまだ少ないそうですが、

もし、自分のまわりを蛍が飛び舞っていたら、

どんなにステキでしょう!

 

東京にいたころは、

こんなに簡単に(?)に蛍をみることなんて、

想像もできませんでした。

 

静岡に移り、自然に少し近づいたこと、

いまさらながら、ありがたいと思います。

 

 

 


最新の画像もっと見る