羽田国内線空港から国際線空港

2011-02-05 | Weblog
1月31日(月)


13:30千歳空港発の飛行機で、

羽田空港に戻りました。


一面白い世界に別れを告げるのは、

またまたwonder lande というか

迷いの世界へ向かうようで、

札幌へ向かう時のワクワク感とはまったく違うものでした。



到着したのは、もちろん羽田・国内線空港。

でも、好奇心だけは常に持ち歩く性分、

国際線空港を見ないで帰るなんて、つまらない。


タイトなスケジュールだったにもかかわらず、

無料シャトルバスに乗り、

国内線空港から国際線空港へ向かいました。


着くや否や、

「和」の世界が広がっていると思いきや、

シンプルな構内・・・

エスカレーターであがると、

ようやくTVでみたことのある赤い傘、

レトロな日本家屋が現れました。







わずかな時間しかいられませんでしたが、

どうして、今までこういうような建物を造らなかったのだろうと、

単純に思いました。


どんなに経済成長したところで、

日本は日本。

英語にかえても、 JAPAN

AMERICAでも FRANCEでも ITALYでもないのです。


地方発

日本発

面白い・素敵な文化を発信したいものだと思いました。



年内、国際線を利用したいな~ と





最新の画像もっと見る