神戸学生手話サークル「それいゆ」

関西の大学手話サークル同士の意見・情報交換や、交流の場となることを目的に活動しています。

☆お出かけ企画報告☆

2008年06月18日 | 活動報告
6月8日にスタッフ6名、参加者10名で須磨海浜水族園にいってきました

皆の願いが届いたのか見事な快晴のお出かけ日和な一日となりました

駅から水族園へ向かって歩いている時点で皆のテンションが徐々に高くなっていっているのが見て取れました

水族園につくと2つのグループに別れそれぞれのグループで自己紹介TIME皆の名前は覚えられたかな


そして今回のお出かけ企画では各チームに3つの指令が与えられました

その指令とは・・・



それいゆお出かけ企画指令



指令その1 

水族園内に潜むニモを探しだせ


指令その2

須磨水族園内最高齢の魚は何か探し出せ


指令その3

海をバックにグループ皆で集合写真を撮れ




指令1の“ニモ”とは映画「ファインディング・ニモ」の主人公であるカクレクマノミという名前のお魚さんのことです

ちなみに私はこの映画のことをずっと「ファイティング・ニモ」というタイトルだと思い込んでいて会議でスタッフ皆の大バッシングを受けましたとさ・・・


そんなこんなでいざ水族園の中へ

いや~~~魚を見ているとほんと癒されますね

ここの水族園はどちらかというと見た目的には「可愛い」とはお世辞にも言い難いような、サイズの大きい深海魚達が多く集まっているのですが

「この子達は何を考えながら毎日生活しているのかな~」とか考えながら見て回っていると時間が経つのを忘れて水槽に見入ってしまうことが何度もありました


そしてニモも無事発見小さい赤ちゃんニモもいてとっても可愛かったです


一通り水槽の中のお魚さん達を見終わった後は建物の屋上に上がり指令の3を果たすため海をバックにグループ皆で記念撮影することに

隣を見ると偶然もう一つのグループも屋上に集まっていたので2チーム一緒に記念写真を撮ることができました

お次は皆揃ってイルカショー

参加者の中の一人がちびっ子達と一緒に前のステージに出てイルカに投げ輪をする一幕があったり、イルカの華麗なショーに皆で感激したりするなど笑いあり感動ありの素敵な時間を過ごすことができました

イルカショーの後には無事指令2の最高齢の魚を発見することもでき、それぞれお土産を買ったりして水族園を後にしました

今回のお出かけ企画で素敵な思い出と、最高の仲間をつくって貰えたならそれ以上に嬉しいことはありません

そしてこの後舞台は新入生歓迎会へと移ります・・・




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆新スタッフ紹介☆(ほっしゃん) | トップ | ☆新歓飲み会報告☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水族館では (タキ)
2008-06-18 21:01:05
やたら死んでる魚が多かった事を覚えてるなぁ(笑)
返信する
Unknown (ぷくぷく(管理人))
2008-06-21 02:31:58
私は魚の説明文が「天ぷらにすると美味」だの「○○の種類の中でもっとも味が良い」だの食に関する説明ばかり目立っていたのが印象的でした(゜∀゜;ノ)ノ笑
返信する

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事