神戸学生手話サークル「それいゆ」

関西の大学手話サークル同士の意見・情報交換や、交流の場となることを目的に活動しています。

2006/9/24 例会報告

2006年09月25日 | 活動報告

9月例会報告です☆場所がいつもと違い、プレラにしのみやでの例会となりましたが、それでも合間を見つけてお越しいただきありがとうございました☆

前半:レベル別手話講座
 入門:なりキン・淳々
 初級:ロッキー
 中級:とろ

後半:企画「ジェスチャーかるた」

後半のかるたは激戦でした☆なにしろ部屋のあちこちにかるたがあるわけで・・・(笑)天井にぶらさがっていたり、机の裏に貼ってあったり、見つけるのも一苦労(汗)でもみなさん、記憶力抜群でした☆ジェスチャーで表すと、すぐに飛びついていきました^^

ではどんなテーマがあったのか!? 例えば・・・
「セーラームーン」:こい!(笑)とばかりに、かるたの前で構える男性多数(笑)
「飯盒炊爨」:微妙な漢字の違いに引っかかってしまった方も・・・
「猫じゃらし」:それいゆ代表にちなんだもの☆これも漢字の違いによる被害者が・・・(笑)

例会後は交流会がありました☆いつもの神戸とは違い、西宮のバーミヤンで行いました^^お楽しみ会、そして次の例会もよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★例会情報★ | トップ | ★例会情報★ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのカルタ・・・・・・ (プチ)
2006-09-25 23:40:17
途中で一個だけ見つからないお題がありませんでしたっけ? なんだったかは忘れてしまいましたけど・・・回収できたのかな。プレラの職員さんが掃除に来て発見してた日には・・・・・・・(笑
返信する
それって (ら~めんまん)
2006-09-26 21:29:22
おいらがプチの背中に残した置き土産の事かい??



返信する
・・・・・・あ (プチ)
2006-09-27 23:07:03
そういえばそんなものもありましたな。

帰り際に引き剥がしたはずなんだけど・・・・・・なんだったか覚えてない(笑
返信する
それはね!! (ら~めんまん)
2006-09-28 00:06:16
犬だよ。犬。

プチ君かなり老化進んでる??

検査してみますか??けけけけっ!!
返信する
ふふふ (プチ)
2006-09-30 00:18:14
全日本若年性健忘症選手権があればかなりの上位に食い込む自信がありますぜ(←いばれない
返信する
10月9妃 (やす)
2006-09-30 21:41:06
10月9日の例会について何時位かな?教えてください。
返信する
10月9hi (やす)
2006-09-30 21:41:08
10月9日の例会について何時位かな?教えてください。
返信する
やすさんへ (若林)
2006-09-30 22:30:07
こんばんは スタッフ忙しいと思いますが僕が教えます 9日は例会じゃなくお楽しみ会します 詳しくはまたスタッフから連絡来ると思います 次の例会は22日です 時間は14時からです 
返信する
若林さんへ (やす)
2006-09-30 23:56:55
10月9日のお楽しみ会の時間について教えて頂きありがとう。午後からの方がいいですね~
返信する
社会人ですが (hitomi)
2006-10-01 02:09:03
社会人ですが、しかも三十\路、ですが参加できますか?
返信する

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事