神戸学生手話サークル「それいゆ」

関西の大学手話サークル同士の意見・情報交換や、交流の場となることを目的に活動しています。

☆お出かけ企画、楽しかったですよ~☆

2007年10月20日 | 活動報告
お出かけ企画 in神戸市立青少年科学館
企画宣伝するのがおそかったせいか、参加者14人(うち、スタッフ6人)でした(少なっ!)
でも、そのぶんたくさん交流できました♪
それいゆらしい、アットホームな雰囲気で楽しめたかな~と思います。

2グループに分かれ、見学しました!
スタッフが出した課題をクリアしながら・・・☆
~課題~
1、垂直飛び30センチ以上飛べたらクリア!
2、握力が平均以上ならクリア!
3、ボタン早押しで80回以上押せたらクリア!
4、青少年科学館内で、ゆうくん・あいちゃん(→歌を歌うロボットの名前です)を見つけられたらクリア!
5、斜面の部屋で面白い写メをとれたらクリア!

各課題をクリアするたびにスタッフからひらがなが1文字書かれた紙を渡されます。こうしてもらった5つの文字を組み合わせて正しい言葉を答えられたらプレゼントがもらえるのです♪

1~3の課題は体力測定です。
ロッキーのいたグループでは、一見細くてかわいらしい乙女が握力でものすごい記録を出したり(針がピン!!と大きく跳ね上がったのを見て「おお!!」と言ってしまいました)ボタンを100回以上押したりしていました。・・・人は・・・人はホンマに見かけによらないものなんですね・・・かっこよかったです。

4の課題は入口付近に「ゆうくんとあいちゃんは2階にいます」と書かれた看板があったのですぐにばれてしまいました(笑)

5、の課題は床が斜めになっている部屋で写真をとるということなんですが、バランスを崩して転ぶ人が続出!バランスを崩した男と男が接近して・・・チュ☆・・・ってことにはなりませんでしたが、かなりヤバイとこまで接近していたりと、なんとも危険な愛が生まれそうな部屋でした。

ちなみに5文字のお題の正解は以下の通り!
「ドコモダケ」
「ゴウのあほ」(すまんよ、ゴウ・・・。いや、全然すまんと思ってないけど笑)

グループのみなさんは「あほのゴウ」と答えてくれましたが、それいゆスタッフは心が広いしとにかくゴウがあほという意味としては合っているので、全員にプレゼントを渡すことにしました☆プレゼントは昔なつかし駄菓子、です♪仲良く分け合って食べました。

楽しかったですね♪体力測定はみんな燃えましたね♪
また機会があれば、遊びに行きましょう!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけ企画&10月例会の... | トップ | ☆10月例会のお知らせ☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった (あーちゃん)
2007-10-21 00:00:11
久々にみんなに会えると思ったら少人数でビックリ。でも初参加が3人もいて楽しかったよね(*・ω<)b

スタッフありがとう。
駄菓子も懐かしかった☆
返信する
楽しんでいただけて光栄です☆ (ロッキー(管理人))
2007-10-21 22:09:21
あーちゃんへ>
楽しんでいただけてよかったです♪
一緒のグループでなくて残念です・・・
また遊びに行きましょう☆☆☆
返信する
Unknown (あーちゃん)
2007-10-22 11:49:24
えっとね、私たちのグループでは
握力でクリアできなかったので「う」が分からなかったのよ。

で・・・「あごのほ○」

あごのほね?なんて言ってました。
発表しなくて良かったぁ。

次回は交流会で、いっぱい話しましょう
返信する
「あごの骨」ですか(笑) (ロッキー(管理人))
2007-10-22 23:05:56
それはそれは、珍回答(笑)
笑っちゃいました(笑)
交流会で話しましょうね♪楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事