ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

パディントン2

2018年01月22日 | 日記・エッセイ・コラム

今日はソレイユのレッスンはお休み。

キッチンでは薬膳アカデミアさんの講座が開催されていました。皆さん遠くから来られてるようでした。

薬膳アカデミアの皆様、お疲れ様でした!またお待ちしております!

和田暁先生は東京から来られているそうですが、東京、すごい雪でしたね。。無事に帰られたのかな。。。

 

・・・・

さて、久しぶりに映画の話題!

先日、「パディントン2」観てきました!

とくにパディントン好きあわけではなくて、ヒューグラントの大ファンの私、久しぶりにヒュー様が出演と聞いたら観るしかありません。

ヒュー様の映画は来日するものは欠かさず観ております。笑

ロンドンも大好きだし、もちろんパディントン駅は駅にあるヒルトンホテルにも滞在したことがあるくらい、親しみ深い駅だしね!

あまり期待せずに行きましたが、いやぁ~~!面白かった!

もう目が離せない2時間でした。大好きなヒュー様もたくさん出てくるし。ちなみにパディントンの敵の悪役ですが、

なかなか憎めない役でして。笑 

1を観ていないので、なんでクマが普通に人間みたいに、近所の人と接してるのか、まーまー不思議でしたが、

そんな事はどうでもよくなり。

Mrビーンばりのどじっぷりのシーンでは、もう大声で笑ってしまった。笑

でもなんか泣けるシーンもあったり。。。。

最後はほっこり。どの人もいい人で、幸せな気持ちになれますよー。

心がすさんでるあなた!ぜひパディントン観て、心をまーるくしましょう~~!

あ~。もっかい観たくなる。

来月はヒュージャックマンの「グレイテスト・ショーマン」始まるし、楽しみですー!!!

TOHOシネマのカード、6回映画みたら1回ただになるんですが、有効期限が切れてて、ちょうど更新したら

パディントン柄のカードがあって、ちょっと嬉しい!

あ、ちなみに字幕版がいいと思うのですが、尼崎のキューズモールでは吹き替え版しか上映してません。ご注意を!

夜くらいは字幕版にしてほしいなー。。。

最近は大人でも吹き替え版好きな人多いですが、なんで???

字幕読むのが面倒??

テレビ放送では吹き替えの方が便利に感じるけど、(何かしながらでも鑑賞できるので)

映画館だと、映画観るだけだし、そんなに読むの苦痛じゃないと思うんですがー。。。

洋画慣れしてないのかなぁ??英語離れがすすんじゃうよねぇ。。

洋画って英語に親しむいい機会なのになぁ~~・・

というわけで、私は字幕をおすすめしますー!

公式サイト はこちら ⇒ http://paddington-movie.jp/

お子さんいる方は一緒に!大人だけでも楽しめる映画ですー!

ロンドン行きたくなったなぁ~~!ちなみに1は観てませんが、楽しめましたよ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿