ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

新キーボード、ゲット!(笑)

2008-01-29 12:13:04 | MUSIC
とにかくダメなんですよ、このキーボードじゃないと!
色々と試してみたんですけど、とにかくフルサイズのキーボードじゃ机の上に乗らないし、ミニキーボードでもキーの数とかタッチセンスの感覚とかが違うともうダメダメです。
困ったなぁ...(汗)

そ~言えば、ハードオフ守谷店にCBX-K1が売りに出ていたのを思い出しました!
CBX-K1はXG音源を内蔵していないだけで、基本的にはCBX-K1XGとほぼ同じ仕様です。
今でもXG音源としては使った事も無いので「別にいいじゃん!」と、言う事で朝まで待ってから行ってきましたよ!

お、あったあった!(笑)
しかも、値段が下がっている!(嬉)
以前見た時に「予備で欲しいな~」と思ったんですが、「音源を内蔵して無いのにこの値段は無いだろ!」って数字だったのでやめておいたのです。
でも、4,200円だったらOK牧場!(笑)

でも、コタンポ2号はカメの置物の方が気になるようです。
「カメの口の中見てるの~!」(笑)
あ、お客さん、カメの口に指を入れないでください!(汗)

さてさて、家に帰って早速置き換えてみます。
おお、特製キーボード台にも見事にフィット!(笑)
見た目違和感無さ過ぎですね~、よく見るとボディが奇麗になっている事くらいです。(笑)



確かにこのキーボード、ビミョ~なニュアンスを出す時には役不足ですが、そんな時だけ他の入力ディバイスを使えば良いのです。
全作業の90%以上は、このキーボードで充分。
スペース・ファクターと作業効率的には今の所、ベストなんです、私には。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早っ (ゴーパ1号)
2008-01-29 23:12:04
速攻ですね!
私はフツーの電Pをつないで楽譜を作るのですが
それがどうにもこうにも不便で、不自然な姿勢なのです。
なので、背中とかあちこち疲れます。

返信する
日頃のリサーチが... (sola)
2008-01-30 02:24:24
リサイクル・ショップの定期巡回が役に立ちました。(笑)
最近、楽器屋さんの実店舗が激減しているので、田舎では貴重な機材調達先ですから。
返信する

コメントを投稿