ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

当たりました!

2008-09-18 20:53:44 | 日記
当たりました、久しぶりの大当たり!(笑)
もう、大変です!

事お始めは月曜日、那須の帰りに寄った取手市戸頭のスーパー。
刺身でもと思ったんだけど、連休最後の日でろくな物が無い。
でも、珍しく型のよいサバが...。
「シメサバにも!」とポップに書いてあるくらいだから、よほど鮮度が良いのでしょう。
早速、家に帰ってシメてみると、これがまた旨い!(嬉)

で、昨日も同じ店に寄ると、またサバが出ています。
それで、またまた買って来てシメサバに!
これも美味しく頂いたのですが、夜中に胃が異常に痛んで...嘔吐。(汗)
もう、胃はケイレンするは、貧血で視野は暗くなるはで大変な事に。
もう一晩中うめいてました...(苦)

当たっちまいましたね、見事に...(悲)
家族でシメサバを食べたのは1人だけなので、もう決まりです。
もしかしたら、あのサバ...新たに入荷したものでは無くて、前回の売れ残りだったのかも???
おいおい、それなら「シメサバに!」のポップは外しとけっちゅ~の!(怒)

今もまだ、調子が悪くて薄いおかゆしか食べられないけれど、何とか最悪期は脱しました。
そう言えば、3年くらい前に、寿司屋で「白子」の握りを食ったときも当たっちゃって苦しんだっけ。
う~、出来る事なら当たりたく無いけれど、魚好きなので常にリスクはあるんですよね。
まいったなぁ...(涙)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ(涙 (ゴーパ1号)
2008-09-19 08:22:57
読んでいるだけでも、お腹がシクシクしてきました。。
おいしいですよね。サバ。シメサバは特に好き。
でも、私は体調が良くない時にサバを食べると
口唇にブツブツが出来ちゃうんです。

食欲の秋到来だというのに、、、お大事になさって下さいね。
返信する
Unknown (sola)
2008-09-20 01:22:23
>ゴーパ1号さん

ヒカリ物って旨いんですけど、足が速いからちょっと油断するとコレなんですよね~。(汗)
そう言えば、うちの妹は子供の頃サバを食べると必ずジンマシンだしてました~。(笑)
返信する

コメントを投稿