ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

ノエルの血液検査!

2008-05-25 02:32:44 | ノエル
ノエルはこの時期、フェラリアの予防薬を投薬されます。
フェラリアは蚊によって感染して、幼虫が血液中で育ちながら心臓へ到達。
心臓に寄生して大きく育ち、またその血を吸った蚊が他の犬へ卵をばらまくと言う事で、蚊に刺される心配の無くなる季節までは、毎月1回、血液中の幼虫を殺す薬を投与するんです。
で、このシーズン前に一度、すでにフェラリアに感染しているかどうか調べるために採血されちゃうんです。(汗)

待合室に入ってからすでに緊張してじたばたしてましたが、コタンポ2号にガッチリ押さえられて、今日はすっかり小さくなってます。
診察室でも助手さんに押さえられ、抵抗も出来ないうちに採血されちゃいました。

検査の結果は陰性で感染も無く、元気と言う事でしたが、実は1つ大変な事が。(汗)
ま、それは続きと言う事で!(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛そうだ… (ゴーパ1号)
2008-05-25 09:31:55
今日はさすがにBGMは無いのですね^^;
ん?続きが心配です。
返信する
ノエルは... (sola)
2008-05-25 21:05:09
ちょっと恐がりかも?
先生は一瞬で処置してしまうので、「痛い!」と感じる時には終わっているんですけどね。(笑)
返信する

コメントを投稿