ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

Room21

2009-09-28 21:43:50 | 日記
もう1ヶ月位前なんですけど、お風呂場で滑ってタイルの床に膝を着いて以来、膝が痛いんです。(涙)
最初はただの打撲かと思っていたんだけど、全然良くならないどころかどんどん痛みが増して来たので、2週間ほど前に整形外科で診てもらいました。
その時はレントゲンを撮ったのですが、別に骨は異常なしという事で、シップと痛み止めだけもらって帰りました。

しかし、痛みは一向に収まらず、もう立つのも歩くのも困難になって来たので、再度整形外科に行って来ました。
ただ、今回は家の近所の総合病院はいつも混んでいて嫌だったので、2駅先の個人経営のM整形外科に行ったんです。
ここは、娘達のバレエ教室の近くなので、送り迎えのついでに診察に行けるかな...という軽はずみな理由だったんですけど。(笑)

さて、ドクターに一通り今までの経緯を伝えると、「半月板損傷の可能性があります。」との事で「ひょぇぇぇ~!」と思ったのですが、「MRI検査を受けてもらいたいのだが、ここには設備が無いので、HD病院へ行ってMRI写真を撮って来てください。」と言われてしまいました。(汗)
そもそもそのHD病院こそ、混んでいるのが嫌で敬遠したつもりだったのですが...(悲)
で、仕方が無いので行って来ましたよ次の日、HD病院のRoom21、磁気共鳴画像装置室です。
なにやら看板があって金属類は持込み禁止らしいのですが...


しかし、何で1番最初が「酸素ボンベ」ですか?(謎)
医療用のボンベでそんなに事故が多いんでしょうかね。(汗)
2番の車イスや3番の台車なんかの方が、よっぽどありそうな気もするのだが...やっぱ酸素ボンベなんですかぁ?
ましてや、4番の工具類、5番の金属製小物の方が「ついうっかり度」係数が絶対的に高いような気がしてしょうが無いのですが...(汗)


まぁ、その辺りの事は良く判りませんが、ともかく生まれて初めてのMRI検査です。
ERやDr.ハウスでおなじみのMRI検査です。
あ~、きんちょうするなぁ...(恐)

MRI自体は友だちが「工事中のトンネルに1人残されて...状態」と形容していたのがズバリ全てを言い表してました。(笑)
僕的には、とにかく動いてはイケナイ時間がやたら長くて疲れました。
明日は、このMRI画像を持ってまたM整形外科医院に行ってきま~す。
どうなんだろ俺の膝...ドキドキ!(汗)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
膝は (ゴーパ1号)
2009-09-28 23:10:38
腰の次に辛い箇所ですものね。
お大事になさって下さい。
返信する
Unknown (sola)
2009-09-29 10:05:49
>ゴーパ1号さん

お気遣いありがとうございます。
この体重で膝をやっちゃうと想像以上に辛いですね。
特に立つ時に痛いので、1度立ったら座るのが怖いです。(困)
返信する

コメントを投稿