ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

春節

2008-01-18 21:23:10 | 気になる
コタンポのママが中国から帰って来ました。
取合えず、帰って来て助かった~。(笑)
子供達は大喜びですが、と~ちゃん的には「ホっ!」としたと言うのが、正直な感想です。(笑)

で、彼女にとって学生時代にバックパック背負って旅してから10年以上たった中国は、もの凄い変わり様だったようです。
中国はちょうど春節前で街は人で溢れかえっていたそうで、大きなショッピングセンターでは、物価も日本並み。
でも、春節グッズは昔ながらの中国価格で、お土産に沢山買って来ました。
ちなみに、買った場所は「カルフール」だそうです。(笑)


おばあちゃんに、こんなおめでたい靴下も。(笑)

中国(南部の大都会)に到着したのは結構遅かったので、食事が出来る所を訪ねると、現地の中国人スタッフが言うには「サイゼリアだったらやってます。」(汗)
さすがに中国まで来てサイゼはね~、と言う事で、連れて行ってもらったのがショッピング・モールのフード・コート。(笑)



なんか、日韓ゴチャマゼですね~、「刺身+寿司+韓国汁焼料理=99位」とかチラシに書いてます。(笑)
お味は、まぁチラシの印象そのまんまだったようで...値段も日本並み。(汗)
それでも、お客さんが大勢来ていたそうです。
基本的には韓流なんですが、どうも何でもアリって感じになっているようです。(笑)

今の中国は勢いがあるみたいですね~。
でも、「やっぱり北の料理の方が私は好き。」とカミさんは言ってます。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日から我が家も嫁さんが渡米です (Torishin)
2008-01-19 07:13:02
奥さんが戻ってきて良かったですね

我が家は今日から嫁さんが米国に出張に行ってしまいます....

はぁ、気が重い
返信する
Unknown (sola)
2008-01-19 18:57:58
>Torishinさん

あらら、大変ですね~。
おと~さん力が試される事態ですが。それはそれで楽しみましょう。(笑)
頑張ってください!
返信する

コメントを投稿